※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

産休前に手作りした赤ちゃん用品がたくさんあるけど、まだ作りたいものがある。布は切り終わっているので、作り終わるか心配。役立つアイデアがあれば教えて欲しい。

もうすぐ産休なのでミシンで赤ちゃん小物をたくさん手作りしようかと思っています(*^^*)

ですが、今すでに
サニーマット
ガーゼハンカチ
ズボン
フェルトおもちゃ
授乳マクラ
ぬいぐるみ
を作り終わってしまいました。

今残りの布で
スタイ
ガラガラ
スリーパー
おむつポーチ
哺乳瓶入れ
エルゴケース
エルゴよだれパッド
汗取りパッド
トッポンチーノ
を作る予定です。

でももう布も切り終わってあとは縫うだけなので産休に入る前に作り終わってしまいそうです(´ . .̫ . `)

他にこんなの作ったよーとか、こんなのあったら役立つよーみたいなものがあれば是非教えていただきたいです♡

コメント

いちご

...すごいですね!(◎_◎;)
わたしもちょこちょこ作ってましたが、こんなに作れるなんて!!尊敬!!!

スタイは何枚あってもいいですよ♪
この中にないものでしたら、フェルトでモビールを作りました。はらぺこあおむしのモビールです。結構自信作!笑
あとおくるみも作りましたが、あゆさんの場合はこれから暑い季節なので、使わないかもしれませんね(^_^;)

• あゆ

あゆ

なんか夢中になるとだーっと作ってしまうんですよね(´ . .̫ . `)
    ゆっくりやろうと思ってたんですが…(・・;)

モービル気になってるんですよねー♡
    あれはどうやって吊るしたら良いんですか?天井に下げたら遠いですよね?
    おくるみ作りたかったんですが暑そうですよね(・・;)パッチワークとか刺繍なら時間かかりそうだからいいなーと思ったのですが(´ . .̫ . `)

• 4月16日
  • いちご

いちご

いやいや、きっと手際が良いんでしょう!尊敬ですよー!

うちはふたつのカーテンレールに紐を渡してその間に吊るしてます(伝わりますか?汗)
    けどやっぱり少し高くて、抱っこして見せに行ってます笑 でも揺らすとじーっと見てますよ♪友人宅はベビーベッドなので、モビール天井から吊るしてました!

そうだ、書いてて、わたしが今作りたいもの思い出しました!ベビージムです✨モビールがそんな感じでわざわざ見せに行かないといけない感じなので、ねんねのままでも見られるように( ^ω^ )

...しかし子どもが産まれてからは忙しくてミシンがしまわれっぱなしです(^_^;)

• 4月16日
  • あゆ

あゆ

ありがとうございます(*^^*)

うちはベビーベッド買わない予定なので抱っこして見せる感じになりそうです…でもじーっと見てくれるなんて可愛いくて嬉しいですね(*⁰▿⁰*)
    ベビージムにかけられるようなおもちゃは作ったんですが、土台はどうしたらいいのかと思ってあきらめていたんですが、検索したらみなさん手作りしてる方いらっしゃるんですね∑(゚Д゚)
    楽しそうなのでちょっと頑張って作ってみます♡

• 4月16日
  • いちご

いちご

グッドアンサーありがとうございます!
    土台みなさんいろいろ工夫されてますよね♪わたしもどうやって作ろうか悩み中...悩んでるうちに娘大きくなりそうですが笑
    楽しく充実した産休期間をお過ごしください♪

• 4月16日
猫バスmiu

たくさん作るんですね!
凄いです!!

私は12月生まれなのもあって、編み物をしました!ブランケット、帽子、ベストですね。
これから産まれるとの事で、編み物は検討違いでしたかね?
あ、私が作りたいなと最近思ったのが、抱っこ紐した時に、ヨダレがつかないように抱っこ紐に付けるヨダレカバーみたいなやつです!マタニティの本とかの通販のところに画像があるかも?です。
あとは、冷房対策にもいいと聞いた、レッグウォーマーとか、レッグウォーマータイプのトレンカとかどうですかね?

• 猫バスmiu

猫バスmiu

すぐ終わっちゃいそうですけど…(笑)

• 4月16日
  • あゆ

あゆ

暇つぶしのつもりなんですが、暇すぎて持て余してしまっています(´ . .̫ . `)
    夏用ニットとか可愛いなーって思ってたんですが編み物やったことなくて尻込みしてました(・・;)
    初心者でもできますかね?

抱っこ紐のよだれカバー作るつもりです(*^^*)4セットも作る気です笑
    レッグウォーマーは全然考えてなかったので考えてみます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 4月16日
カボス

私も1人目の時は色々作りましたよ〜。
スタイと手編みのベストやニット帽を作りました。
バスタオルが沢山あるのなら帽子をつけてポンチョ風にしておくと、お風呂の時に便利でしたよ。お祝いでいただきましたが、これなら自分で作れるなと思いました。
何しろ、ポンチョはお風呂に関わらず年中活躍しました。夏なら薄手の生地で作って日よけにさっとかぶせるだけでいいし、冬なら厚手を作っておくと便利と思いますよ。首が座ってなくても、逆に動きすぎても着せやすいので重宝します。

• あゆ

あゆ

バスタオルを改造するのは思いつかなかったですー!
    バスタオル安いやつたくさん買ったのでやってみます(*^^*)
    ありがとうございます♡

• 4月17日