※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が1号認定になり、遊べる時間が短くなりました。週3回は延長保育をしていますが、息子に苦痛を与えているのではないかと心配しています。

3歳の息子のことです。
元々シングルで2歳から子ども園に入れて働いていたんですが、再婚、下の子出産で2号認定から1号認定に切り替えました、、
今まで16時までと長い時間お友達と遊べていたのが1号認定にしたことによって13時までしか遊ばなくなってしまいました🥲
旦那と週に3回16時まで延長保育をしてあげることにしてるんですが、息子には大人の事情で色々振り回してしまっていて苦痛な思いさせてるのかなと心配になりました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳となると年少さんですよね。
それならまだ家族で一緒に過ごす時間のが大事だと思うので、気にしなくていないと思います!
0歳から保育園でしたが、2.3歳の時はママがいいでした。
年中ー年長になると、早く迎えに行くと怒られるように(笑)

したのお子さんうまれて、お母さん取られたという気持ちも強いと思うので、尚更一緒にいてあげたほうがいいかと!
お母さんは下の子上の子見ないとで大変ですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年少さんです!
    ママがいいって思ってくれてるんですかね🥲
    でも毎朝バイバイする時、今日は早く迎えきてね!と言ってきます🥲
    ただ16時に迎えに行くとママ早いよ〜と言われます😂😂
    年中さん、年長さんになったら延長保育の日数を増やしてあげたらいいですかね😢
    再婚したパパが基本上の子優先してくれていて今のところママいなくてもパパいればって感じですが、我慢してる部分もありますよね😭

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

全然そんなことないと思いますよ😊
意外と子供ってまだまだママとべったりが嬉しいのか、13時までしっかり遊んでれば充分かと思います。
下のお子さんまだ小さいのであんまり母子分離すると不安定になることもありますしね💦
大丈夫ですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママべったりもいつまでかわかりませんしべったりしてくれてる今を大事にしないとですね☺️
    そおなんです、、1人じゃ何にもできない伝えられない下の子と離れることが不安で心配で、いつも上の子にはかわいそうな思いをさせてるなと思いながらもそうせざるを得なかったです、、
    大丈夫と言っていただけて救われました、、上の子ともたくさん遊んでいこうと思います☺️

• 8月22日