※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
サプリ・健康

手足口病から1週間経過し、新たな水疱ができました。1週間後も水疱ができることはありますか。

手足口病になってから1週間経過して水疱もなくなり明日からパートに行けると思っていたのですが、新たな水疱ができていました😣
これは、やっぱり手足口病の水疱ですかね…。
1週間経っても水疱ってできるのでしょうか…🥲

コメント

ママリ

うちの末っ子も先月かかったのですが、手足口病は解熱することが1番大事で、水疱の有無は登園許可にはあまり関係ないと言われましたよー!
保育園の方針にもよるのかもしれませんが、、💦
うちの子は解熱して水疱も無くなりかさぶたも綺麗に剥がれてきた頃、治ったかなー?って2週間ぐらい経過した頃に足の皮がベロベロに剥けて焦りました😅

• ゆた

ゆた

コメントありがとうございます🍀
    調べたら水疱の中の水分にウイルスが存在するようで、破れたり触れたりしたら感染する可能性があるそうで…。
    それを伝えたらパート先が福祉施設というのもあり、水疱が無くなるまでは出勤停止と言われていて😭
    また水疱ができていてどうしたものかと…。
    と言っても嘘つくわけにはいかないのですが🥲
    その頃に足の皮が剥けるのも焦りますね😭
    歩けなくなったりしたら困りますもんね😥

• 8月22日
ママリ

福祉施設だと難しいかもしれませんね💦
長男も皮むけたんですけど歩けないほどじゃないけど痛いみたいです😓

• ゆた

ゆた

そうなんです〜😭
    歩けるんですね、良かったです☺︎
    でも痛いのは痛いですよね、お大事にしてください🍀

• 8月22日