※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

iPhoneの共有アルバムについて質問です。5000点の写真を追加したら、50点が消えた理由と、共有アルバムがiCloud内に保存されるかどうかについて教えてください。

【iPhone】
iCloud/共有アルバム について詳しい方教えてください...!!

子どもの写真・動画がいっぱいすぎて、iPhoneの容量がやばいことになっています...😭
最近、共有アルバムの存在を知り、少しずつ共有アルバムに写真を追加しているところです。

①共有アルバムに、上限の5000点を追加しました。
追加後、しばらくは5000点の写真・動画があったのですが、いま確認したら4950点くらいになっていました。
約50点の写真・動画はどこにいってしまったのでしょうか...?

②「共有アルバムはiCloud内に保存される」「本体の容量は消費しない」と認識しているのですが合っていますか...?
現在iCloudの写真は同期オフになっており、これをオンにしようとすると
画像のように追加ストレージが必要 と出てきます。
この状態では、共有アルバムに追加した写真・動画はiCloud内に保存されていないですよね?
共有アルバムに追加した写真・動画を本体から削除し、ライブラリがほぼ空の状態になれば
写真の同期をオンにできるようになり、共有アルバムのデータもiCloudに保存されますか?

説明下手ですみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

iCloudに移動したらクラウド上に保存されるので本体から消しても保存されます!

今ある写真や動画を保存するのにはiCloudの容量が足りないんだと思いますよー!
初期のままだとiCloudの容量5Gなので5G分しか保存できません!
全部移動したいならiCloudの容量増やすしかないかなと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

今ある写真や動画を全て共有アルバムに入れて、本体(最近の項目)から削除すれば
    iCloudの容量増やさなくても大丈夫ですかね...?

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共有アルバムってiCloud内に保存することなのでiCloudの容量足りないとそもそも保存できないですよー

• 8月23日
ママリ

①これに関して共有アルバムになければどこにいったか誰もわからないです。

②その認識であっています!

③同期のオンと共有アルバムは違います。
同期をオンにしても共有アルバムに自動で入らないです。

添付の写真の件は
容量増やすしかないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同期オフのままでも、作成した共有アルバムの写真・動画はiCloud内に保存されますか?

• 8月23日