※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子と下の子に対する感情の違いに悩んでいます。

下の子がお茶こぼしたりティッシュ箱からティッシュ大量に出してもイライラしないのに

上の子がお茶こぼしたり
ご飯食べてって言ってよそ見をしてこぼした時や
何度も同じこと言った時にイライラしちゃう度合いが全然違います


私、上の子嫌いなんじゃないか。と思うくらい
上の子と下の子で違います。
もちろん下の子が赤ちゃんだから
イライラしないというのが正解かもですが…

上の子に対して言い過ぎちゃうところ
泣いてても特別優しい声掛けたり抱きしめたりしないところから、私って優しくないなあってつくづく思います。

コメント

ゴン太

わかります、、、。
ウチもそんな感じです😢

ママ

私も全く同じです🥺

これって、上の子に対する期待が大きいみたいですよ。
出来て当たり前だと思うから、出来なかった時にイラついてしまう。

出来ない時もある、子供は何度も同じ失敗をする。

と、あまり過度な期待しないでいる方が優しく出来るんだと頭では分かっているんですが、ついイラついちゃいます😅

ままり

わかります。。。
普段、妹の方が優しくお手伝いとかしてくれて…姉はおこリンボ自己中だから、ついついこちらの態度もそのように出ちゃって。
平等にとは思っていますが、難しい