※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

貧血で帝王切開になった方の経験について知りたいです。現在も貧血で鉄剤を服用中で、血液検査を繰り返しています。母の時代と現在の違いも考慮しています。

貧血でひっかかり、帝王切開になった方っていますか?

私の母が妊婦の時に極度の貧血でひっかかり、出血した場合のリスクを考えて帝王切開になる可能性があったと話を聞きました。

現在私も血液検査では貧血で引っかかり鉄剤を処方されていて、血圧も毎回上が88の下が53くらいです。産まれるまでにあと2回血液検査はあるので、薬を飲んで様子見ましょうという感じだったのですが帝王切開については何も言われませんでした。

母の時代とはいろいろ変わっているとは思うのですが、
貧血関係で帝王切開になった方や聞いたことがある方がいたら教えていただきたいです。

コメント

ママリ

わたしも貧血で1ヶ月ほど貧血の薬飲んでて血圧の数値もほぼ一緒です!

帝王切開のことなど何も言われてません 🤔 極度の貧血の方だったら私達みたいにただの飲み薬では済まないと思うのでまだ私達は大丈夫な貧血のレベルなのかなと思いました!

友達は貧血で妊娠中入院していたみたいです!詳しくは聞いてないのですが 😢💦

• 🧸

🧸

週数も近いですし、状態も一緒で勝手に親近感です!笑

まだ大丈夫レベルの貧血ってことで少し気にしていれば大丈夫ですかね、!
    ええー!入院もあるのですね😓
    それは心配すぎます。

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

ほんとに!親近感です!😍(笑)

帝王切開の話なんてされたことないので 、まだ大丈夫だと信じたいです 😢

• 8月22日
  • 🧸

🧸

私も大丈夫だと信じたいです🥹
    お互いラストスパート頑張りましょう🌟

• 8月22日