※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

前回帝王切開の方が次も個人病院で出産可能か。個人病院の帝王切開は全身麻酔ですか?

前回予定帝王切開で総合病院や大学病院で出産された方、次の妊娠の時も帝王切開だと思いますが、個人病院での出産もできましたか?
また、病院によっても違うのだと思いますが、個人病院での帝王切開は全身麻酔ですか?

コメント

ママリ

総合病院で帝王切開の後に個人病院で2度帝王切開しました。
総合病院のごはんが質素でしかも六人部屋というトラウマがあって病院変えました🥲
いずれも半身麻酔でしたよ。
帝王切開は全身麻酔では行わないはずです。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます。
    そうだったんですね。
    私も前回大学病院での出産で、設備も綺麗で、看護師さんや助産師さん、先生たちのレベルも高くてとても良い病院だったんですけど、唯一食事が本当に美味しくなくて、次も病院変えようかなぁと思っています。
    それに、食事よりも何よりも前回出産した病院は家から車で20分位かかり、私は車の免許を持っていないので、当時シフト制の仕事をしていた。夫の勤務に合わせて妊婦検診にいってたんですけど、今は月曜日から金曜日までの日勤になってしまったので、1人で妊婦検診に行くのも結構しんどそうだなというのが1番の理由です。
    近くにも産婦人科があって、前回そこで出産しようと思いましたが、私には合わず、それで大学病院を紹介してもらったのですが、そこの病院は帝王切開をするとなると全身麻酔なのだそうです。

• 8月22日