※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期で大変なことが多いですか?

イヤイヤ期こんなもんですか?

・とにかくおむつ替え嫌がる、着替え嫌がる、風呂嫌がる、歯磨き嫌がる
無理にやろうとするとこの世の終わりのようにしばらくギャン泣き

・主張が数秒前とコロコロ変わる、お茶が良いと言ったのにお茶を出すと水が良いと泣き喚き水とお茶を両方出すと結局お茶を飲む

・家にあるブランコのベルトを自分でつけたがってまだうまくできないのに延々と苦戦してる、こちらが手を出そうとするとブチ切れして唸る

・スーパーの食品売り場で自分が食べたいもの見つけるとそれを握りしめてその場から離れない、レジを通さないと食べれないと必死に説得して諦めるまでその場から動かない

・文字やアルファベットに興味があり、ひらがな表の文字を何度も繰り返し読ませようとしてくる

・月が出てくる本にハマっていて、夕方暗くなると外に出て月を見たがる

などなど

毎日大変なんですがこんなもんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ほとんど同じです💦
1人目の時はそんな大変に感じなかったのですが2人目がほんとこんな感じで毎日大変でスーパーに買い物さえもほぼ行けなくて困ってます笑
毎日あまりにも泣いてるので近所から虐待だとか思われてないか心配です。

はじめてのママリ🔰

正直イヤイヤ期そんなもんです😂落ち着いてくる時が絶対くるので今は我慢の時です。
一番目、二番目はうちの子にもありました💦ぶちギレて唸りはしなかったが、泣きながら怒ってましたよ笑
あとはほとんど全ての事を嫌がってましたね笑
外にでるのもイヤ、出たらでたで、帰るのもイヤ。スーパーでもお菓子コーナーから一歩も動かない、レジで握りしめたお菓子を店員に渡せない、お風呂はギャン泣き💦
着替えるのも逃げまくる、
上手くいかないと泣いて不機嫌になる←これは未だににたまにある。寒い冬なのにジャンバーなどの上着を着ない、常に薄着、などなど数えきれません。
でも2歳半すぎくらいには落ち着いてきて4歳になった今はとっても良い子さんです😊(2歳にくらべれば)
今きっとすっごい大変ですよね💦イヤイヤ期はたくさんイヤイヤさせたほうが良いそうです。働いてもなかったのでほとんどイヤイヤに付き合ってました。お風呂にジュースやおもちゃ持ち込み🆗!
YouTubeみながら歯磨き!←普段は見せてません。
帰りたくないときは帰りたくなるまで待つ、着替えたくないなら裸のままで放置!
などでなんとか乗りきりました😅本当に大変ですよね💦お察しします。

ママリ

うちとほぼ一緒なので笑っちゃいました😂

歯磨きもオムツ替えもお風呂も絶対大暴れで泣きます!

小さいカップに入ったゼリーを自分でスプーンですくって食べれないと怒ります!
食べさせようとしたらもっと怒る。

図鑑の動物や野菜などずーっと言わされます😂