※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

寝る前だけミルクにするか悩んでいます。夜間の授乳が頻繁で疲れています。同じ経験の方の対処法を知りたいです。

寝る前だけミルクにするか悩む…

生後1ヶ月半、完母です。
授乳間隔が短すぎてちょっと疲れてきました😓

日中は大丈夫ですが、夜だけはもう少し寝て欲しいです。
いつもはお風呂に入る30分〜1時間前くらいに授乳、
お風呂上がりに授乳、
寝たと思ってベッドに置くとすぐ起きる、
夜中も30分〜1時間おきに泣いて起きてきます。

一応体重は増えていますが
こんなにすぐ起きてくるなんて満足に飲めてないのかな?と思っています…
日中は欲しがるだけ授乳出来ますが、
夜はさすがにしんどいので寝る前だけミルクにしてみようか悩みます😔
もう少し辛抱すれば寝る時間が増えることもあるのかな…

もし同じような経験された方がいたらどう対処されたかお話が聞きたいです。

コメント

むーたん

毎日お疲れ様です😓
ほんっと辛いですよねその時期🥹
娘も夜中覚醒がすごくて全然寝れず、、ほんとにオールのような日々が続きまくって1ヶ月半辺りで心折れてました😭 ただミルクを飲ませても変わらず1時間とかで泣いてたのでもう諦めて1日中乳出してました🥲飲んだら飲んだで吐き戻すし起きるし。
飲めてないのか?足りないのか?ってほんと不安になりますがまじであと少しです😭
今の今がしんどいんだわ!って感じだと思うのは本当に分かるのですが2ヶ月ちょいになれば寝ます。寝てくれます。子にもよるので100%とは言いきれませんが…
2ヶ月半には夢の3時間4時間5時間と空いてくれる日も✨
もちろんミルクに頼るのも全然いいと思いますがうちはミルクでも変わらなかったし、哺乳瓶洗うのがだるかったので母乳出してました!
ママの1番ストレスのないやり方でやってみて下さい✨

• はな

はな

コメントありがとうございます😭

辛いです…
    寝不足で泣き声聞いてるとまだ1ヶ月半なのに心折れます💔

そうですよね、
    ミルク飲ませたからって急によく寝る訳ないですよね💦

3時間4時間5時間…そんなに寝てくれるなんて本当夢みたいです✨
    まずは2ヶ月半を目標にもう少し母乳で頑張って、
    ダメだったらまたその時考えてみます‼︎

• 8月22日
  • むーたん

むーたん

本当にお疲れ様です😭😭

まだ1ヶ月半だから心折れます!!
    2人ここまで育てて個人的にいちばん辛いのは今のところ新生児〜3ヶ月までです!
    何で泣いてるか分からないし夜寝ないし寝不足だし…
    3ヶ月まで来るとだいぶお喋りしたり笑ってくれたり可愛い🫶が増えます🥹
    なので今が1番お辛い時期だと思います( ; ; )

そうなんです、、ミルクの方が腹持ちいいとは聞きますが娘にはあまり効果なしでした😖
    あと1ヶ月長いようで短いのでがんばってください😭✨
    戦友として心から応援してます🎌🎌

• 8月22日
  • はな

はな

お喋りしたり笑ってくれたりするのすっごく楽しみです💕
    もうちょっとの辛抱だと思って耐えます😤!!

ですよね、ミルクの方が腹持ちがいいなら飲ませてみるか?と思ってましたが
    完ミや混合でも寝てくれないって悩んでる方たくさんいますもんね😭

しんどいなぁって時にコメントいただけて元気が出ました✨
    もう少し頑張ってみます!!
    本当にありがとうございました!

• 8月22日
  • むーたん

むーたん

ですよね🫶 下の子もやっと3ヶ月でひと段落ついてかわぇぇってなってます🩷
    もちろん0.1.2ヶ月ももちろん可愛いんですがなかなか寝不足はきつかったですね💦

1度やってみてお子さんが寝てくれる感じならママも少し休めますしそれもありですよ🍼✨

良かったです😍😍
    がんばれーー!!!!!🎌🫶

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

ママが楽な方法が1番です🙆‍♀️
寝る前ミルク足しても全然良いと思います😊
でも完母でも寝る子は寝るし、完ミでも寝ない子は寝ないのでそれはまた別問題かもしれません💦

上の子の時、ほぼ母乳で2ヶ月くらいまでは昼夜逆転してましたが、2ヶ月過ぎたら6時間くらい寝てくれるようになりました!
お互い頑張りましょう💪

• はな

はな

コメントありがとうございます✨

そうですよね、
    ミルクだから寝てくれるって訳ではないですよね💦

6時間!
    憧れの睡眠時間です😳笑
    もう少しで2ヶ月なので、
    とりあえず現状維持で頑張ってみようと思います!!

身近に相談出来る人が居なくて最近ずっと悩んでいたので質問して良かったです、
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 8月22日