※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

メガバンクや地方銀行の勤務内容は難しいですか?続かない人も多いですか?

ご主人がご自身がメガバンクに働いていた事ある方居られますか?
仕事内容は難しいのでしょうか?
上の娘はまだ大学一年ですが来年には就職先をなんとなく決めておかなければなりません。

今のところ地方銀行かメガバンクを考えていますが、
勤務内容は難しいのでしょうか?

続かない人も多いですか?

よろしくお願い致します

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

親友が地銀でした。
勤務内容はかなり酷でお局など年功序列が強い、研修も次々にありずっと何か片手に勉強、お客様も高齢なので癖が強くて大変とのことでした。3〜4年後に転職してます。

私もメガバンクで働いていますが業務内容を最初に覚えるのは少し大変で同期がほぼ消えました。顧客は高齢者で話を聞かない人、すごい剣幕で怒ってる人が多いのでスルースキルや仕事と割り切れる性格じゃないと疲れると思いますo( ›_‹ )o

りんご

友達が何人かメガバンクですが、半分はメンタルやられて辞めちゃいました💦