※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
ココロ・悩み

家庭や育児、家族関係に悩み、孤独感を抱えている女性がいます。助言を求めています。

何もかもが嫌になってます

死にたいというか、もう消えたいというか、
なんか全てが嫌になりました。

なんか家のこととか、子供のこととか、家族のこととか全部です😩

抱えてる問題その①:新築戸建てに住んで7年目、どんどん家の中がぐちゃぐちゃになっていくし、子供部屋は物置部屋と化して機能していない、でも1人ではどうしていいか分からない、片付けなきゃ部屋にしなきゃと思えば思うほど追い詰められる

②:夫と同じ空間にいるのがきつい
いつも仕事で忙しくてほとんどいない夫だけど、
帰って来ると子供と騒ぐ遊びばかりしたり、
宿題を見たりちゃんと口答えした時に叱ったり親らしいことは一切しない、私と息子がバトってても子供の肩しか持たない、立場上は親だけど真の親ではないというか、
だから毎晩夫が帰って来るのが憂鬱すぎる🤣

③:長男の反抗期、特にわたし(母親)への口答えが酷い。
少しでも叱った時に叩いたりすると、たたくんじゃねぇ〜とまだ小学生高学年なのにキレられる😂

④:子供はなぜかみんなパパが好き
常に一緒に居て身の回りの世話をしてるママのことは嫌い、たまにしかいない夜しかいないパパが大好き
子供のために毎日身を削って仕事も頑張ってるのにやってられない

⑤実の家族の兄弟との差別
なんかいつも私の方が母に雑な扱いされてんな〜
弟の方が可愛いんだなといつも実家帰るたび実感するのが辛い🥲

子供は可愛いけど、可愛いだけじゃ育てられない、
育児しながら仕事にはいかなきゃならないわで、
もう全てが嫌です。


そして行きつけのサロンにちょっとイメージと違うみたいな口コミ書いたらご来店いただけませんって詐術してもらえなくなるし〜😖

もう消えたいよぉ〜私なんかいなくたって誰も悲しまない🥺🥺

こんな私に何か助言をください😔

コメント

はじめてのママリ🔰

思わなくていいです!

キレイにすると心が軽くなって幸せになれますよ!
とにかく美味しいもの食べて、
子供に手伝わせて家事しましょう!

手伝いもしないで口答えしたらさらに上をいってキレる。

子供に手伝いさせましょ!
ほんとに母のこと思ってないなら実家に一回家出するのもありかもです。

やってるんだからいってくんじゃねぇーよってらくですよ!
自信持てます!

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    ありがとうございます😭
    でも行きつけのネイルサロンにもちょっと口コミ思い通りにならなかったみたいなの書いたらマイナスイメージになるから来ないでくださいって言われるし💦もう本気で死ぬとか無理だけど死にたくなります😫

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなところあるんですね、、なかなかないですよねそれは💦

    何か自分でやってやるちょっとしてないことをやって身体を疲れさせるとそうゆう気持ちが消えてきますよ!
    片付けたらこれを皆で食べる、何かを見るとか!
    子どもと掃除はらくですよ!

    • 8月22日
  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    そうですよね!サロンのことは忘れて楽しいこと考えたり子供と楽しく過ごします🩷

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

頑張っててすごいですね

私も消えたいって思います
本当に死にそうになったら怖くなると思うので本気ではないですけど、何もかも嫌になる時ありますよね
今は家や子供の事を考えずに他に夢中になれること、楽しい事見つけれたら、楽になるのかなぁと考えています

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    分かります!本当に死ぬのは怖いですよね😱絶対死んだりしたら後悔すると思うし....
    でも今全部が嫌になってて....

    1番はネイルサロンのせいですね〜爪の形整えてもらうのにイメージと違ったみたいなことを書いたら、ご来店いただけませんってサロン側に勝手にキャンセルされてて....来店したらこういう理由で〜お受けできませんみたいな。
    かなり侮辱された気分でした😭

    • 8月22日
いちご🍓

毎日精一杯で、もうストレスのキャパシティを超えてますよね…。

自分に厳しくすればするほど、周りにも厳しくなって、周りから拒絶されての繰り返しですよね…。

子供部屋が片付けられないのは、子育てをしっかりやってるからなのかなと思います。

まずは、「自分、よくやってる!」と自分をひたすら褒めて、自分がいちばんの味方になるように、自分に優しく優しくすると良いのかもと思いました。

わたしも日々いっぱいいっぱいで、毎朝消えたいと思ってます。

そんな時は精神科医の益田Dr.のYouTubeを見て参考にしてます。
おすすめです。

長く書いてしまってすみません。
的外れなことを書いてたら、スルーしてください🙇‍♀️

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    ありがとうございます😊
    返信遅くなってしまい,すみません!とても励みになりました😭とにかくいつも消えたいと思ってしまうけど、でも、子供達のために毎日日々頑張り過ぎずやってみようと思います♩
    YouTube今度観てみます✨
    ありがとうございます🩷

    • 9月4日