※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が最近私だけでなく他の人とも遊びたいと泣くようになり、それが悲しい。私は怒ったり急かしたりするので、子供が窮屈に感じているのか心配。でも子供は私をハグしてくる。

最近悲しいです。
同じような事を経験された方いたらお話ししてみたいです。

上の子が今までは私(ママ)が居ないと無いたり、夫が通園に同行すると「ママがいい!」と泣いて怒っていたのに、最近は「パパと会いたい。一緒に遊びたい。」と泣くようになりました。

また、従姉妹(私の妹と甥っ子)と遊んだ日の夜には「二人ともっと遊びたかった。」と泣き、私の実家に行った時には「早く帰りたい。」と泣いてたかと思うと、いざ自宅に帰宅すると「もっとおばあちゃんと遊びたかった。」と泣きます。

あまりうまく文字に起こせませんが、今まで私だけで満たされていた上のこの欲求が私だけでは足りないと言われて悲しいです。成長で大切なことかもしれませんが、、。

私は結構怒ったり、急かしたりしてしまうタイプなので上の子からしたら窮屈に感じてしまっているのかな、、とか考えたりしてしまって。

旦那は日曜日以外ほぼ家にいません。
朝は私達が起きる前に出社し、帰宅も私達が寝静まった後で顔を合わせる事がありません。

実家は車で40〜60分程度の距離で会う頻度は月一くらいです。

私の妹はもう少し近くに住んでいますが、妹が仕事をしているため会う頻度は月一くらいです。

毎日朝から晩までずっと私だから嫌になってきたのかな、、

上の子が悲しい気持ちで半泣きの時は私にハグしてきたりするのですが、私は嫌われたわけでは無いですか…?

コメント

ちゃむ

嫌われたなんて、そんなことは絶対ないです☺️
娘さんはママが大好きなはずです!!
うちの娘も最近ふと「じいじに会いたくなっちゃった」とか、「従兄弟ちゃんのお家行きたい!」とか言うことが増えました。
今日も、今パパが1泊で出張中なのですが、娘が「パパに会いたくなっちゃった」って言ってました😌
一緒にいる人はもう隣にいるんですから、名前は出なくて当たり前と思います☺️

そんな時は「娘ちゃん大好き❤️」ってママから言ってあげてみてください!❤️
娘ちゃんも絶対ママのこと大好きって伝えてくれると思います☺️
我が家は寝る前にこのイチャイチャタイム設けてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しい声かけありがとうございます!
    イチャイチャタイム設けてみる努力します🙌

    • 8月27日