※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近陰部周辺が痒くなることがあり、カンジダ感染の可能性が心配。おりものが多くて痒いのか、旦那や子供に感染させていないか不安。経験者の症状や痒みの程度を知りたいです。

カンジダになったことある方に質問です(..)
最近陰部周辺が痒くなることがあります。毎日痒いとかではないのですが不意にきます、、妊娠しておりものが多いので常におりものシートをつけて生活しているのでむれてしまって痒いのか?と思ったんですが、ネットで調べるとカンジダの文字が出てきて心配になってきました。おりものは普通だと思うんですが、最近旦那と仲良しをしてもしなってたら移してしまってるんじゃないか?タオルを上の子と共有していたので上の子も感染させてるんじゃないかと心配です。なった方どのくらい痒かったかどんな症状が出たか教えてくださると助かります(>_<)

コメント

ママ初心者

妊娠中はカンジダなりやすいですよ。
ただ、症状は痒くてヒリヒリして我慢できないくらいなので、たまに痒い程度だったら違うと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    我慢できないほど痒いんですね、、そしたらむれて痒いだけなのかな(>_<)教えてくださりありがとうございました!

• 8月21日
ぽぅちゃん🔰

とにかく痒いですもうずっと痒くて夜中も目覚めてしまってしました😰
後私はおりものも白っぽいのに変わりました!
我が家はタオルは共有してないので参考にならず申し訳ないですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の教えてくださった方もかなり痒いような感じなので私は違うかもですね(>_<)ネットで調べてタオル共有すると感染させてしまうと書いてあって焦りました( ; ; )教えてくださりありがとうございました!

• 8月21日
めら

しぬほど痒いです。
血が出ても掻きむしるくらいです。
おりものがお粥みたいになります。
自然治癒したことないです。

たまに痒いくらいなら、かぶれか、他の細菌かもです。
いずれにしても婦人科で薬をもらうとさくっと直ります。

ただ、おりものシートは陰部の乾燥やこすれを引き起こしやすく、陰部のトラブルに繋がりやすくなります。

多少気持ち悪くても、ださくても、トラブルに繋がりにくい綿のショーツがオススメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方もかなり痒いようなので私は違うのかなと思ってきました(>_<)次の検診の時に婦人科に相談してみます!!おりものシートもあまり使わないようにしてショーツも見直してみようと思います( ; ; )教えてくださりありがとうございました!

• 8月21日
🍜

何度かなったことありますが、めちゃくちゃ痒い時もあれば全く痒くない時もありました😳
この前なった時は検診でおりもの検査してカンジタ菌出てるよと言われてそれで発覚した感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痒くない時もあるんですか!?他の方もかなり痒いと言っていたので安心しきってました( ; ; )やはり早めに婦人科に相談してみます、、おりもの検査っていつ頃やりました!?1人目の時の記憶思い出せなくて(>_<)

• 8月22日
  • 🍜

🍜

全く痒くなかったのでびっくりでした😂
    うちの産院は定期的にあったので全ては思い出せないです、、すみません😭😭😭

• 8月22日