※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
住まい

電話で回線変更を勧められ、悪質電話か心配。自分が悪いと思うが、大丈夫か不安。ドコモに確認予定。同じ経験の方いますか?

多分迷惑悪質電話だと思います。

いつもは知らない電話番号は出ないのに、今日はうっかり出てしまいました。
ドコモ光→So-net光に回線変更したら
毎月の料金が安くなりますよ、こちらで勝手に変更しておきます、また10分以内に電話します(この2回目の電話は契約のことだったのか?)
と言われ、とりあえずそのまま話を聞いていましたが、
名前を聞かれたりすることもなかったのですが、
あちらから「〇〇さんですよね」とかもなかったし、電話で回線変更案内するのか?とか色々思い不審に思い、
1回目の電話の後に調べたら悪質迷惑電話と出てきたので2回目の電話は無視して着拒しました。

安くなると言われて、「よろしくお願いします」とは言ってしまいましたが、
特に手続きの話もなく、名前も住所も聞かれなかったので大丈夫でしょうか、、?
聞かれたことは、
70歳以下か、ドコモ使っているのは何人か、戸建てだ集合住宅か、でした。
明日はドコモに行けないので、金曜日にドコモに行って勝手に回線変更にされてないか確認しに行こうと思いますが、
同じように遭われた方いらっしゃいますか?
今回の件、電話に出てしまった私が悪いのですが、大丈夫か心配です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

通信系勤めてます。
So-netの営業の電話かなと思います☺️個人情報伝えてないなら影響ないと思います☺️

• はるまま

はるまま

よかったです!電話番号が0800だったので不安でしたが🫨
    個人情報は伝えていないので、大丈夫そうですね☺️安心しました☺️

• 8月21日