※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
子育て・グッズ

子どもが手足口病にかかり、大人もかかる可能性があるか気になっています。1ヶ月の隔離は無理ですか?

上の子が手足口病になりました
大人には滅多にかからないけどかかると酷いって聞きました
子どもがかかったことある方、大人もかかりましたか?
1ヶ月くらい人に移す可能性があると言われ、1ヶ月も隔離なんて無理だし、皆さんどうなのか気になりました

コメント

ママリ

去年と今年、下の子→上の子と手足口病かかりました!(下の子の発疹発見から3日後くらいに、上の子にも発疹が出てきてました)
大人は2回とも無事でした😌

C

子ども二人とも2回罹りました🥹
その後主人がかかり私は口内炎が何個か出来てたので口だけ症状出たのかな?て感じです。病院には行ってないのでただの口内炎かもしれないですが笑

主人は熱喉の痛み頭痛下痢があり手足口病と診断され頭痛と喉の痛みが長かったです。

ぷりん🍮

7月に上の子がかかり1週間後下の子にうつりました🫠

私も下の子が移った3日後に移って高熱が出て熱が下がった数日後に手足の指に水疱?みたいなのが出来てましたが爪が剥がれる等酷い感じではなかったです☺️!
指の皮が剥ける?感じで最初水虫!?と思ったら手足口病でした🤣🤣

旦那には
大人は罹らないらしいよ。罹っても200人に1人らしい。と嘘をついたら一緒にお風呂入ったりしたのに罹らなかったです🤣病は気からです!!!ww

ちゃー

上の子が2歳の時にかかり、私は移りませんでしたが旦那がかかり高熱5日間ほどと顔や手足に発疹、そして謎に次の月に2回目の手足口病1人だけなって、さらに2ヶ月立たないうちに爪剥がれてました。笑

ママリ

上の子から下の子に移しましたが、私も旦那も大丈夫でした🙂
タオルは共有しない、口をつけたものは口にしない、手洗いうがいしっかりする
意識していたのはこの3つくらいです!

ままりちゃん

コメントありがとうございます、返信遅くなりました
同じタオル使わない、マスクする、夜中も気づいたら手を洗うってしてたのに、今日私の手にポツポツが出てき始めて多分移りました、、
下の子には絶対移さないよう気を付けたいです😢