※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

産後、子供の授乳で不眠症になった可能性があります。眠れず、産後うつを心配しています。同じ経験をされた方いますか?

産後、不眠になったかもしれません。
今生まれて1ヶ月の子と、2歳半の子2人を育てています。
下の子が生まれてから、夜寝れなくなってしまいました。3時間ごとに授乳で起きるのですが、子供が寝たタイミングで私も寝ようと思うのですが、寝つきが悪く、結局寝れずに次の授乳時間を迎えてしまい、まったく寝れない日もあります。
寝よう寝ようと思うほど寝れなくなるようで、夜を迎えるのが怖いです。子供と旦那は隣で寝てるのに、自分は寝れない、、寝れないことがこんなに苦痛に感じるなんて初めてです。

昼間、子供が寝たタイミングで寝ようと思うのですが、それも寝れず。眠いはずなのに寝れません。

眠剤は完母なので子供への影響が気になるため、踏み出せずにいます。でも、このままだと産後うつに繋がりそうで怖いです。

同じ経験をされた方おりませんか?

コメント

りんご

寝れないときはyoutubeとか見て起きてましたよー!
寝れないのに無理に寝る必要はないです🙌

• ぴぴ

ぴぴ

YouTube見るとさらに覚醒しちゃうかなと思ってましたが、無理に寝る必要ないですよね、、、!そのようにしてる人がいて安心しました😮‍💨

• 8月23日
(๑•ω•๑)✧

産後って不眠症になりますよね😮‍💨私いまだに夜娘がモゾモゾしたので起きて、そのまま4〜5時間眠れず、やっとウトウトしたかなくらいで娘が起きたりしてます😂
でも一番酷かった頃は5分〜10分の細切れ睡眠の合計が1日30分くらいしかない日が2ヶ月程続いていたので…それよりは良くなってます☺️

不眠が続くとアドレナリンが出るのか、より不眠になっていくんですよね😮‍💨眠れなくても目を閉じてるだけで体や脳は休まるらしいので、それで良いやって割り切ってました💦焦ると心まで疲れちゃうので😭

• ぴぴ

ぴぴ

一日30分は辛すぎます。。それで生活できてたんですか!?🥲
    焦れば焦るほど寝れなくなりますよね。。同じ方たくさんいて安心してます💦

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

私も今寝れない時もあるのでつらいですよね🥲
寝れないけどとりあえず目を瞑って体を休めるってことにしてます💦

• ぴぴ

ぴぴ

目を瞑ってずっと寝れないとイライラしちゃって😅💦でも、寝れなくても体を休めることは重要ですよね💦

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、焦ったりもしますよね💦💦
    あーもう何時だとか思ってしまったり💦

• 8月24日