※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家を建てるか夫の実家をリフォームして二世帯にするか迷っています。夫の親は反対しています。話し合いが難しく、妊娠中のため話したくない状況です。私が悪かったのでしょうか。

家を建てるか夫の実家をリフォームして二世帯にするか問題です。(向こうの親は家を建てるのを反対してます)
なんだかんだありまして、年内にどちらかを決めると言うことになりました。
そして先ほど、友達が明日から家の着工がはじまるんだってー!いいなー新しいお家!我が家も年内中にはきまるんだよね?
と話したら家の話は年内で決めるって決まってるんだからうるさい的な事を言われてしまいました。
わたしはどっちになってもアパートを出れるのかと言う趣旨で聞いたつもりでしたが、その後喧嘩になり俺も思ってる事はいっぱいあるからね。と言われました。

妊娠中のメンタルでは話したくないので今は話してません。
私が悪かったのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

家庭家庭で状況や優先すべきことなどいろいろあるので何とも言えませんが、リフォームして二世帯住宅にと言う愚行だけはしないように願うばかりです🫠

家族である旦那とでさえそんなに意見が違うんですよ!?
義理実家とかどんな地獄を作る気ですか🫥
この先本当に色んな事で意見がすれ違って擦り合わせるのに大変なのに、さらに第三者増やしてどうするんですか?
二世帯にしたら嫌でも参加してきますよ、今でさえ反対とか…
生活音、自分が帰ってくる時間、ぜーんぶ筒抜けになるんです。嫌すぎる〜
何も言わないご両親だとしても〇〇と思われてないかな?と言うストレスが溜まっていきます。

ちなみにリフォーム代は全て旦那のご両親持ちですよね?それであってようやく卓上に乗るか乗らないかって所です。コンクリート作りでない限り家には耐久年数がありますよ💦
その後で家を購入出来る試算であれば良いのですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも二世帯は嫌です。
    自分が家を出る未来しか見えません。笑
    リフォーム代は私たちもちだそうです。
    おっしゃる通り、二世帯に住んでいい事なんてありません。
    大地獄しか待っていないのかもしれません。
    考えただけでストレスですね😇

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そしたら年内で決めるもクソも二世帯は絶対に嫌だからね!って伝えておいた方が良いですよ?💦
    あなた逆なら賛成するの?って感じです😑
    リフォーム代こっち持ちですか!?
    将来の介護要員に考えてる上にお金まで負担しろと!???
    それは本当にないです。もしどうしても二世帯というなら、今ある実家をぶっ壊して二世帯新築じゃないと卓上に乗りません💦
    新築じゃない二世帯なんて本当にお金を捨てるようなものです。だって、自分の子供が大きくなったらくらいで建て直さないといけないんですよ?その頃年齢上がっててローン通りますかね…
    金利も上がってるでしょうし。
    ママリさんは1ミリも悪くないですよ。私のまわりの二世帯の子達は全部出して貰ってるか、折半しかいないです🙈
    メンタル回復したら旦那さんに理解して貰いましょうね🥲

• 8月22日