※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちん
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子のママです。夫はアトピー&アレルギー持ちで、おむつかぶれが心配。遺伝について教えてほしいです。

もうすぐ1ヶ月になる男の子ママです。
遺伝について?教えて頂けると嬉しいです。
旦那さんはアトピ-&アレルギ-持ちです。パッと見た感じは分かりませんがたまに皮膚科に通って薬を処方してもらっており軽くないと思います。仕事柄もあり手荒れが1番酷いと思います。私は肌は弱いですがアトピ-はないです。軽い花粉症持ちくらいです。
今のところおむつかぶれが酷いです。産婦人科ではすごく敏感肌とは言われてます。
旦那さんはこの子に遺伝してるのではないかと気にしています。私も気にしてますが😭
アトピ-やアレルギ-持ちの方が居ましたら教えて頂きたいです🙏

コメント

じゅんぴちゃん

初めまして☆
私も、アトピー&花粉症持ちです。
アトピーと言っても、子供の頃はよく掻きむしっていたみたいで病院に通っていましたが
今は、冬とか乾燥すると痒くなってしまうぐらいで特に病院にはかかっていません。

ウチの子は10ヶ月になるんですけど、
2、3ヶ月ぐらいから腕やお腹、背中が赤く荒れてしまい病院で診てもらった時に
肌は弱いと言われ、両親にアトピーいるかと聞かれました。
私が持ってますと答えたら
あぁ~、、じゃあアトピー質あるかもね
と言われましたよ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

ちゃんと調べたわけではないので
ウチの子が、本当にアトピーがあるのかはわかりませんが。。

アトピーなどは、やはり遺伝するみたいです⤵︎

さっちん

お返事ありがとうございます🙏✨
そうなんですね(;ω;)
覚悟しときます💦
毎日調べてすぎてウチが病んでしまって。
高望みですけど軽いと良いなあと思っちゃいます。