※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

トヨタのエスクァイア中古車購入の判断基準は?子育て向きか?現状は迷い中。父の車は3~4年前に新車購入。

中古のトヨタのエスクァイア、買うかどうかの判断基準てどこですか?子育て世代向きですか?

走行距離や詳細はまだ分かりません。

父がいま乗っている車なのですが、トヨタ社員の父が社員価格で買った車なので会社に1度売らなければならず、直接は買えません。
会社の買取価格が140万なので…160万くらい?と勝手に思ってるのですが…

今乗ってるのはトヨタのプリウスとピクシスなので、子供ができたらスライドドアや大きな車が欲しくなるのかな、と思ったのですが(来月から体外受精の予定の現在子なし)、家を買ったばかりでローンを組んで半年ほど。

それに伴い大型家具を買って出費がかさんだ後なのですごく迷っています。

父が新車で買ったのは3~4年ほど前だったと思います。ローンが払い終わったこと、子育ても終わり大きな車が必要なくなったことから手放すそうです。まだまだ乗れると言ってました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ミニバンなので子育て世代向きです!
私はエスクァイア見た目も好きです😊

✩sea✩

VOXYやNOHAと中身は一緒なので、子育て向きですよ( ・ᴗ・ )
ただ顔がちょっとイカつい雰囲気かな、というくらいです!
トヨタ社員のお父様がまだまだ乗れる、と言うのであれば、新車購入で3~4年なら、メンテナンスをちゃんとしていけば、まだ5年くらいは乗れるかな、と思います^^*
走行距離はどれくらいですかね?💦

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
父に確認したところ、
買ったのは6年前、走行距離11万キロ超えだそうです😇
会社の保証が2、3年付くそうですが…走行距離いきすぎですかね🥲