※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎ
妊娠・出産

妊娠中の日中の過ごし方について相談です。専業主婦で暇で寂しい。妊婦でも外出して良いか悩んでいます。

妊娠中の日中の過ごし方。皆様はどうされてますか❓

1人目妊娠中の日中(8時〜17時くらい)どのように過ごされてます(ました)か?

働いてるので仕事に行っている、家でテレワークをしている、家事をしている、つわりで寝込んでいる、YouTubeや映画やゲームを観たりしている、友達と電話している、買い物に行ってる、本を読む、趣味の時間、などなど。

教えていただけると嬉しいです🙇❗️

私は今はほぼ専業主婦で夫が帰ってくる間、家で1人でいるのが暇で寂しくてどうやって過ごそうかなぁと悩んでいます💡
体調が良いので仕事を増やすのもアリかなと思ったり。

妊娠前のように街へ出てゆっくり買い物したり、映画を観たりカフェ巡りすれば気が紛れるのですが、
妊婦でもこんなうろうろしてていいのかなと悩んでます🥺

コメント

ぽぅちゃん🔰

専業主婦(アルバイトだったので妊娠中は休んでた)だったので1日ダラダラしてました
お出掛けは旦那のいる日のみ
普段はずっとスマホをボーと見てご飯食べて(つわり無かった)昼寝してました🤣

• つむぎ

つむぎ

回答ありがとうございます✨
    スマホをぼーっと見てご飯食べて昼寝されてたんですね🙆

妊娠中は急に眠くなるので家でぼーっとして過ごすのも良いかもしれないですね🌸

• 8月21日
めいめい

月~金で働いてました!
7時すぎに家出て通勤し、スーパー寄って帰って家着いたら18時くらい。
夫は日付変わるくらいにならないと帰ってこないので、家事だけ先に終わらせて、あとはおやつ食べながらドラマ見たり長風呂したりフリータイム満喫してました😆
土曜は1日フリーなので必ず喫茶店とかパン屋さんとかにお出かけしてました🎶
産休入ってからは晴れてたら毎日どこか目的地決めて、音楽聞きながら散歩してました🚶‍♀️

• つむぎ

つむぎ

回答ありがとうございます✨
    毎日働かれてたんですね!
    妊娠中に7時〜18時までお仕事、かなり大変ですね💦
    帰ってからは家事とおやつを食べながらドラマを観て過ごされてたんですね♪

喫茶店とかパン屋さんいいですね🥖
    散歩もいいですね❗️まだ暑い時期ですが気分転換に少し散歩してみたいなと思います🙆

ありがとうございます!

• 8月21日