※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ママリ♡
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃん、保育園用のセパレート服について質問です。肌着はどうしたらいいでしょうか?現在はロンパースを着用中で、肌着は未着用です。

生後5ヶ月になるのですが、
保育園に預ける為、セパレートの服を検討中です。
まだ、保育園に確認してないですが…
セパレートになって時の肌着はどんなのを着せたらいいんですか?
まだ、暑いですし、夏物と冬物で別れているのであれば
教えて下さい。
今は、家にいる時はユニクロのスケスケロンパースです。
外出時は、綿100%のロンパースを着せています。
肌着は着せていないもので、どれがいるのか
分からなくて…

コメント

はじめてのママリ🔰

夏はタンクトップ肌着で冬は半袖肌着にトレーナー、うちは寒冷地なので長袖肌着にトレーナー着せたりしてます😊

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

そうなんですね!セパレートって事ですよね❓肌着も冬は半袖肌着でいいんですね😆

• 8月21日
ぷぅ

保育士してます!
夏はタンクトップまたはキャミソールの肌着、冬は半袖の肌着を着せている方が多いです😌

冬物のお洋服はよくもこもこの裏地がついたトレーナーを着せてくる方がいらっしゃいますが、暖房をつけてあたたかくしているので、返って汗をかいてしまうため、普通のトレーナーかロンTの方がいいです🤲
ヒートテックの肌着も暑くなってしまうので保育園には避けた方が無難です!

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

冬場も、モコモコじゃなくていいんですね!少し寒いよね?ってぐらいがいいんですかね?

• 8月21日
  • ぷぅ

ぷぅ

赤ちゃんは体温高め+室温も暖かいのでモコモコだと動いて汗かいちゃったりします💦
    お外に出る際は上着を着るのでお洋服はそこまで着込まなくて大丈夫です🙆‍♀️
    あとはあんまり大きかったりするとズボン引きずったり、袖を引っかけたりして危ないので、長ければまくるか縫うかするといいです😌
    園によってはスカートやサロペット、フードが禁止なところもあります(うちの園は上着もフードNGです🙅‍♀️)

• 8月21日
  • ぷぅ

ぷぅ

肌着は着てこないお子さんもいらっしゃいます!

• 8月21日
ちゃんママ

夏はメッシュの肌着で
冬は半袖の肌着にしてます!

うちの保育園、乳児クラスでは
夏は肌着いりませんって言われるので
シャツを綿100%にして
一応お肌気にかけてます!

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

ちゃんママさんの所は、セパレートですか?肌着いりませんって所もあるのですね😆

• 8月21日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

ずり這い目安にセパレートで…
    と言われてます!!
    赤ちゃんしか着れない
    ロンパースが可愛くて
    中々セパレートにできずにいます😂

• 8月22日