※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の連絡帳に書かれた内容が気になります。息子の人見知りや場所見知りについて、発達に関連しているのか不安です。

保育園からの連絡帳に
「園庭で保育者とかけっこをしたりして遊びました。途中から以上児さんも参加すると泣いてパニックを起こし抱っこをせがんでずっと抱っこでした😅」って書かれてました。
息子は確かに人見知り、場所見知りが激しく私も手を焼く時がありますがこの書き方はやはり発達に対して遠回しに言ってるんですかね⁇

コメント

たぬき

普段の先生にもよりますが、私は読んだ感じそんな風には感じませんでした😳

はじめてのママリ🔰

途中から以上児さんも参加すると
びっくりして泣いちゃいましたが
抱っこしてると落ち着きました
などの書き方だと
読む方も良いですよね🤣🤣!!

発達に対して言ってるとは
感じなかったです🥰!

まっこ

ただ単に様子を書いてくれてるだけにしか思いませんでしたが…💦
最後まで読んで「え、何故発達の指摘だと思ったんだろう?」と思うほどに何も感じませんでした。

お母さん自身が心配しすぎるあまり、深読みしてしまったのかなーと💦

はじめてのママリ🔰

保育士です。ほかにも何か発達に関して気になることがあるということでしょうか?そうでなければその日のエピソードを普通に書いただけなんだと思います💦私ならこの書き方はしませんけどね(⌒-⌒; )

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭人見知り、場所見知りが酷く、私自身凄く心配していたので担任の先生から遠回しに指摘されてるのかなって深読みしてしまってたのかもしれません💦みなさんの意見を聞けて少し安心しました!ありがとうございます💦