※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

子供2人と一緒にいる日中、上の子はイヤイヤ期で大変。下の子はじっとしていない。ストレスが溜まらないか心配です。

保育園、幼稚園も預けず日中もずっと子供2人といるという方、毎日何して遊んでますか?
イヤイヤ期真っ最中の上の子と寝返りしだして全然じっとしてない下の子と…正直結構しんどいです(笑)
ストレス溜まりませんか?

コメント

3児ママ

分かります!イライラしますよね…
なので日中は支援センター、児童館、公園など行ったりしてます。
誰かと話す事で気がまぎれるし、家にいるとテレビ漬けになってしまうので(><)

• のん

のん

コメントありがとうございます!遅くなってすみません💧
    やっぱり支援センターとかですかね。近くに児童館がないんです。本当にうちにいるとテレビばっかりで。。

• 4月26日
ジョリーン

今は仕事してますが、うちもそのくらいの時には一緒にいましたが、毎日ほぼ児童館か支援センターに行ってました。
児童館は5.6箇所日替わりで遊びに行ってました。

ストレス溜まりますよね(>_<)

• のん

のん

5.6ヶ所も!すごいですね!上の子だけのときでも支援センターですら2.3ヶ所しか行ってませんでした(笑)
    本当ストレスやばいですー

• 4月26日
ちびママ

いまは妊娠8か月に入り現場からは離れていますが保育士をしています🙋🏻☀️

2人育児大変ですよね、日々の子育てや家事お疲れ様です。

あたたかくなるこれからの時期、お散歩に出掛けてみてはいかがでしょうか?
お子さんだけではなく、のんさんの気分転換にもなるのではと思います。

わたしのお友達にも同じくらいの年齢・月齢の子の2人育児をしている子がいますが、お家にいるとかえってストレスがたまる~と言う言葉も聞いたことがありますよ!

• のん

のん

お散歩もいいですけど上の子が割と歩かなくなってぐずったりすることが多くて…下の子抱っこしてたらもうどうしようもなく、かえってストレスになることがあってT^T 子供たちにイライラしてもしょーがないんですけどね(笑)

• 4月26日