※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koa__z
子育て・グッズ

予防接種の予約が1ヶ月後しか空いておらず、かかりつけ医で受けるか他を探すか迷っています。

予防接種について。生後2ヶ月から打てる予防接種の予約がいっぱいで、ほぼ1ヶ月後しか空いてませんでしたが、他を探した方がいいでしょうか💦?上の子の時からずっと通っているかかりつけ医なのですが🥺

コメント

はじめてのままり

他探した方がいいと思います
基本のリズムが崩れても
忘れずにいけるのであればいいと思いますが🤔

• koa__z

koa__z

やはり遅すぎますでしょうか🥺上の子の予防接種からずっと通ってるかかりつけ医なので、できたらそこで打ちたいと思っていたのですが💦どうするか迷うところです😭🌀

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月に打つってことですよね?
問題ないですよ☺️

ですが、ロタワクチンは1回目を14週と6日(3ヶ月半すぎ)までに打たないと打てなくなるのと、2回目は生後24週までに打たないといけないので注意が必要です😭

• koa__z

koa__z

あと3日で3ヶ月というところで打つ感じになるのですが、ほぼ3ヶ月になります🥺大丈夫ならよかったです✨

ですよね💦1回目は問題なさそうですが、2回目は打ちに行った時に、先生に相談してみようかと思います!人気の小児科で、娘の時も予約が取りづらくて考慮してもらったので、おそらくしてくれると思っているのですが💦

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回目の後に4週間後に2回目を打つってなると思いますが、そこも予約がいっぱいで打てないと言われたらかかりつけ医では2回目難しそうですね😭
    考慮してくれればありがたいですね😭

もし無理なら1回目をかかりつけ医で打って、2回目は仕方なく別の医院で打って、その次のワクチンからまたかかりつけ医に戻ります✨

• 8月21日
  • koa__z

koa__z

そうですよね💦私もそれは思っていて、無理なら2回目はかかりつけ医ではないところで打つことになりそうです🥺おそらく考慮してくれるはずなんですが💦2回目他の病院で打つというのはアリなんですかね🥺??予約いっぱいなら仕方ないですもんね😭

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科受付をしていますが、いろんなところで打っていらっしゃる方いますよ☺️
    里帰りが理由で〜とかインフルエンザのみ違うところで〜とか理由はさまざまです✨💉

ロタのみ打てる期間が短いのでそれ以外はかかりつけ医で予約が遅くなっても問題ないと思うのでロタのみは仕方ないと思います😭

• 8月22日
  • koa__z

koa__z

そうなんですね✨受付されてる方にそう言ってもらえると、安心して無理なら他院で2回目は打ってもらうことできそうです🥺✨

そうですよね💦考慮くださるのが一番なんですが😭かかりつけで打ちたいと思います💉

• 8月22日
みぃ

上のお子さんのかかりつけなら、電話とか対面で空き確認したりキャンセルが出たら教えてもらったりは難しいでしょうか?

私ならかかりつけで打ちたいので上記で無理なら1ヶ月ずらします!

• koa__z

koa__z

下の子は初診になるので、考慮してもらえるか微妙なんです🥺1回目に行って、上の子の姉妹だと分かれば、2回目は考慮してくれるかと思うのですが💦

かかりつけ医がいいですよね😭とてもいい先生なので、私もできたらかかりつけ医がいいな思ってます😂

• 8月21日
AI

うちも上の子たちのかかりつけが10月までいっぱいと言われて別の小児科を探しました。
それでも9月頭ですが、、
産まれてすぐに予約すればよかったなと後悔中です😣

• koa__z

koa__z

予約いっぱいだったんですね💦同じくです😢娘の場合は、今月21日に2ヶ月だったんですが、すぐに予約してもいっぱいだったので、1ヶ月のうちに予約しておくべきでした😭人気の小児科だとすぐいっぱいになりますよね💦

• 8月22日