※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななーん
子育て・グッズ

便が水っぽくなり、回数が増えています。病院へ行くべきか相談中。症状の経過やロタウイルスの可能性について記載あり。

便の回数が増えてきて
水っぽい感じがするですけも
あまりにも長いしで
病院に行った方がいいでしょうか??

水曜日の夜高熱を出し
次の日に病院に行った時は、むしろ便秘でした
木曜日夜に浣腸をして固形状のちょっと固そうなうんちをした後 水の便がばーっと出ました。

熱は、すぐになおり
次のうんちは、どろっとしたうんちでした。
そこから今日までうんちの回数がいつもより多く
水っぽい感じがして
先ほどカスタードみたいな色をしたうんちが出ました。

本人は、とっても元気です。やはりロタウイルス何でしょうか?
ロタの予防接種は、うってあります。

コメント

deleted user

米のとぎ汁みたいな便のいろでしたか?
うちの子は、ロタにかかりましたが予防接種していたので軽くすみました。

  • なななーん

    なななーん

    そんな色じゃないです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    真っ白では、なかったです!!
    カスタードクリームのちょっと薄めみたいな色でした!

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😣すいません。
    ただ娘の時はそんな感じだったので、書いちゃいました😞すいません。

    • 4月16日
  • なななーん

    なななーん

    ✩さんの娘さんは
    白い便は、続きましたか??

    機嫌とか良かったですか😊??
    それと嘔吐とかありましたか?

    • 4月16日
deleted user

うちは2、3日ありました。
後すごく酸っぱい匂いがしました。
嘔吐は下痢になる前日に1回ありました。

  • なななーん

    なななーん

    次の便まで様子みてみようと思います(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

    酸っぱいですか!!
    うちのは、おならがいつもよりたくさん出てめっちゃ臭いです😓

    教えて下さりありがとうございますm(*_ _)m

    • 4月16日