※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

夫と子どもだけでお盆の義実家帰省中。義家と音信不通でストレス。遺言状が必要か悩んでいる。要相談。

事情があり時期ズレてますが、夫と子どもだけでお盆の義実家帰省してます。

結婚後いろいろあって、私は義家と音信不通です。直近では年明けに夫と子どもがお邪魔した時、お礼のLINEしましたが、既読無視、未読です。
夫とは普通に生活していますが、2年前夫婦喧嘩になり離婚の相談までしてとどまったこともあります。

義家が嫌過ぎて、関連の何かがあると(義家から夫に電話、帰省予定など)私は耳鳴りがしたり、歯が痛くなったりします。耳鼻科でも歯科でも、精神的なストレスからくるものと言われました。

もし死んだら、どこのお墓になるんだろう…とか考えてしまいます。姓は義家なのですが、義家だけは絶対嫌です。遺言状必要でしょうか。

モヤモヤします。
でもモヤモヤがなにかよくわからなくて…聞いて欲しくて投稿しました…。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの祖父母が不仲過ぎて、祖母生前「おじいちゃんとは別々の墓にしてくれ!!!」と言っていたので、祖母の実家のお墓にはいりました😀

遺言状があれば、確実大丈夫だと思います🙆‍♀️

帰省、一緒に帰らないといけないんですか⁉️

• ままり

ままり

おじいちゃんおばあちゃん😂😂そんなことも実際あるんですね!
    わたしも実家のお墓に帰りたいです(笑)

私はお呼びでないようなので、留守番してます🙋‍♀️わざわざ私が仕事で夫休みの日に帰省してるので、子どもだけは見せたいんでしょう…😑

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと子供を触られるのは癪ですが、仕方ないですね🥲

我が家はお互いの両親への連絡は、私は私の実家・夫が義実家への連絡。これ絶対徹底してます。

夫が面倒とか言ってましたが、1番揉めない方法は親子の方がわかってるでしょ?他人同士が揉めたら厄介だよと説得しました😊

姑から都合悪い時だけ、断れない私に連絡来ますが「わかりました!夫に話して連絡するように伝えておきますね。」って感じで夫に丸投げしてます笑

自分の都合通りにならない返事も、時には折り返しの連絡すらないのは己の息子だよってフワッと伝えてます😁

• 8月21日
  • ままり

ままり

それぞれ親子のがお互い丸くおさまりますよね😮‍💨
    もうホント、かかわりたくなさすぎて…子どもとられたらどうしようとか考えてしまいます😨まぁそんなことないとは思いますが…夫の姉は子どものない親戚(本家の伯父)に養子に出されてまして…想像の斜め上のことしてるので…

• 8月21日
はじめてのママリ

私は旦那が先に死んだら義両親の墓仕舞いしてやろうと思ってます笑

• ままり

ままり

サイコーにカッコいいです!!!!
    めちゃくちゃ長生き楽しみになりました(笑)

• 8月21日