※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初出産で体調不安、お宮参り時期悩む。教師の夫の再任用との兼ね合い。3月4月が理想だが激務か。お宮参り時期が悩みどころ。

高校教師の方、教えてください。
10月下旬に出産予定です。
初めての出産なので、1ヶ月後は体調が不安なことから
お宮参りはずらす予定です。
ただ、真冬に入るので、3月下旬から4月が気温的に
理想なのですが、県外にいる義両親が再任用ですが
教師のため
この時期は難しいのでは?という夫の発言がありました。
ただ、さらに延ばしてゴールデンウィークとなると
遅すぎますよね??
やっぱり3月4月の高校教師は激務ですか??
結婚式がコロナでできなかったため、お宮参りは両親を呼びたいのですが、時期を悩みます…

コメント

はじめてのママリ🔰

私3日前にお宮参り行きましたよ😂

ママリさんが時期気にしないならゴールデンウィークでもいいと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    また相談して決めたいと思います!!

    • 8月24日
naru

高校ではないですが、3月4月はやはり年度末、年度はじめということもあり、激務なことが多いです😭
平日に希望してますか?
土日でも融通がきくと思いますが。

卒業生の学年であれば卒業後は時間ができます!
またそれ以外の学年でも修業式が終われば時間ができると思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり3〜4月は激務ですよね😭
    希望は土日なので、土日で調整しようと思います!

    • 8月24日