※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産まれた時に成長曲線の下側、上側だった方、妊娠時から大きさがわかりましたか?産まれた時に小さい子は初期から小さいですか?大きい子は初期から大きいですか?

産まれた時に成長曲線の下側、上側だった方、

妊娠時何週くらいから小さい方大きい方ってわかりましたか?
産まれた時に小さい子は初期から結構ちいさいですか?
産まれた時に大きい子は結構初めから大きいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生まれた時に大きくてそのまま曲線の上をなぞって大きくなりました。

お腹の中にいた時は
推定だったので、生まれる3日前は2700gだったのですが…

取り上げたら3400gでした💦
先生から、あらーごめんねーおっきかったねぇ〜って言われました😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中のSDは平均的でしたか?

• 8月21日
mayuna

1人目も2人目もお腹にいる時から曲線内ではあるけど、小さめで、出生体重も2500~600でした💦
具体的に何週とは覚えてませんが、初期はほとんど差がなく、中期に入ってから、小さめだね〜と言われるようになりました💦

3人目がお腹にいますが、この子も曲線内ではありますが、小さめです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人目さん、20週とかでも小さかったですか?

• 8月21日
  • mayuna

mayuna

はい!そのくらいから小さめと言われてました!
    病的に小さい訳ではなくて、あくまで曲線の範囲内で小さめなだけだし、ママも小柄妊婦(身長147)だし、上の子ちゃんたちも小さめで生まれてるから、遺伝もあるから心配ないよー!って先生には言われました☺️
    うちは旦那も高身長な方ではないので、遺伝かなと思ってます笑

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

3660gで生まれた次男は24週くらいまでは平均ど真ん中でした!
その後徐々にグラフの少し上を行くようになりそのまま大きめで生まれました!
三男が5キロ越えで産まれましたが、この子も20週までは平均、その後どんどんでかくなって最後の検診で4キロ超えてグラフ飛び出てました🤣
今4人目妊娠26週ですが前回の検診で既にグラフの頂上にいたので、この子も多分4キロオーバーでは生まれるなと予想してます🥹