※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠31週の初産婦です。夫の関心が薄いことに不安を感じています。男性の興味や実感は生まれてから?名前やベビー用品にも興味を持ってほしいです。母からは「しょうがない」と言われました。

31週の妊婦です。

妊娠したことは嬉しかったですが、想像していたものと違って色々考えてしまいます。男性って興味を持ったり実感が湧くのは生まれてからなのでしょうか?妊娠がわかったときも、毎回の健診もあまり興味がなさそうな感じがします。名前をそろそろ考えたいですが話題にもならず、ベビー用品も一緒に買いに行くのを想像していましたが結局私がネットで買ったりショッピングモールに行って買い揃えました。旦那には既に子どもがいて2人目、前はどうだったのかなとあれこれ考えてしまいます。私は初めての妊娠で不安になったり体調の変化でついていくのに必死です。もう少し気にかけてもらえたらと思ってしまいます。母に相談したら男性はそんなものと言われました。しょうがないと割り切ったほうがいいでしょうか?

コメント

人によると思います😣

女の人は自分の身体で子どもを育て、
産むので自覚も早いですが
男の人は何も変わらないので…( ; ; )

友達の旦那さんとかも、無関心に思える人が
多いです。
でも、実際男同士でそういう会話になると
すごく楽しみだ〜なんて
言うみたいですよ😌笑

うちの夫は分かりやすく楽しみにしてる
タイプですが、買い物とかは
何を買えばいいのか分からないって言って
ただ着いてきてるだけです(笑)
でも、生まれたら仕事終わりに服とか
色々買って帰ってきてました🤣♡

🧸 .ᐟ.ᐟ.ᐟ

うちの旦那もそんな感じですよ!
1人目からずっとそんな感じです😅寂しいですよね💦その事で何度も喧嘩しました!
けど産まれたらほんとおじいちゃんみたいになります🤣
なので妊娠中は仕方ないのかな?と思います💦
3人目になってやっと悪阻の心配とか体を気遣ってくれるようになったって感じです!

🔰

うちの旦那もそうです🤣🤲🏻
初産なのでもう少し興味持ってくれるかなぁ?と思ってたけど
検診の日にもおベビさん⚪︎⚪︎gあったよ!元気だった!って伝えたら
そりゃデカくなるよな!まぁよかたよかた
で終わりです😂😂😂
胎動も見て見て見て!!!今見て!と言ってもゲームのキリのいいところで見てくるのでタイミング合わず😅
たまーにふとした時に急に
お腹撫でてきたりしますが、、、、笑

はじめてのママリ

うちの旦那はそんな感じでした!
父親になった!って私が感じたのは生後10ヶ月くらいのときでした😇
コロナ禍だったので検診も一度も来たことないですし、ベビー用品も「好きなもの買っていいよ」と丸投げ、名前が決まったのは提出ギリギリ、臨月でも産褥期でも飲み会、産後も「子どものいる生活(リズムや色んな制限)が受け入れられない」発言…などなど😇

産後クライシスが凄かったですが、1人目が人間らしくなってきたくらいから溺愛してくれるようになって子どもを1番に考えてくれてます😊