※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容室に子どもを連れていくことについて、予定変更で子どもを連れて行くか悩んでいます。時間もかかるし難しいですよね。

美容室に子どもを連れていく事について

縮毛矯正の予約で夫が休みの日に予約してたのですが、急遽仕事になり
預け先がなくなりキャンセルか4歳の子どもを連れていくか悩んでいます

旅行の予定があり出来ればこの日に美容室行きたかった…😭
2週間前は子どもの熱でキャンセルしてしまい今度こそはと思ってました💧
やはり、子どもを連れていくのは時間もかかるし難しいですよね…

コメント

⭐︎

いつも連れてってますよ😊
今は下の2歳も連れて行ってます。

aaa

カットだけなら一緒に連れて行きますが縮毛矯正だと時間かかるし私なら一時保育を利用するかなと思います😅💦

kaa

キッズルームがあれば問答無用で連れて行きます!
もしなければタブレットやスマートフォンなどで映画を見てもらったりおやつ、飲み物を持参して待合室のような椅子があるところで待たせますかね🤔
事前に美容室の方にそのような対応で子供を連れてっていいか相談してみます!

ママリ

旅行の予定があるのでしたら縮毛矯正しておきたいですよね💦
矯正程の長さでは連れていきませんが、やむおえずカット・カラー・トリートメントくらいなら何度か連れて行った事があります。
塗り絵・タブレット・最終手段にQooの吸って食べるゼリー(散らかさない為にお菓子はこのタイプのみ)の対策で乗り切れています🎶
タブレットはキッズゲームが幾つも入っていて、それでも持たなければYouTube見れるようにしてあげてます。
お客さんを1人ずつしか受けない個人店なので周りのお客さんを気にせず音出し出来てるからっていうのもありますが💦
お子さんが大丈夫そうでしたら色々と対策をした上で美容院行って楽しい旅行にして下さい✨

すみ

キッズルームがあって子連れ可能の美容室ならお店に連絡して連れていきます☺️

勝手に連れて行って椅子で待たせておくとかだと店側にとって迷惑ですし、スマホで映画や動画を見せておくのも他のお客さんからしたら煩いですし…💦

まずは連れて行っても大丈夫かの確認が最優先かと思います🙆