※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

不妊で悩んだ友人関係について、矛盾する気持ちをどう乗り越えたか教えてください。

不妊で悩んでる方、悩んだことがある方なら
誰でも通る道だと思うのですが、
友人関係どうされてましたか。

分かってはいますが、やはり複雑です。
会わない、連絡取らないというのはできないです。
それは、今後付き合っていきたい気持ちがあるからです。
でも今会うのは辛いです。
でも会わないわけにもいきません。今後も会いたいので。
そんな矛盾を、皆様どのようにうまく乗り越えていきましたか?

ご教授ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

素直にそういう事も話せる友だちとだけ会ってました。
ずっと不妊の事で頭いっぱいだと息詰まるので友だちと会って話すと気分転換になってました😊

  • ママリ

    ママリ

    相手は不妊のことを知ってるのですが、どうしても私が性格悪いのか、不妊を経験していない子とそういう話がしたいと思えなくて…

    • 8月21日
ぷー

会う頻度を減らしました。何かと忙しい理由をつけて、ほんとにたまーに会う感じでした。今も縁は切れていません。

  • ママリ

    ママリ

    同じです。頻度減らしました。
    でもそのたまーにがしんどいですよね。友達は何も悪くないし、好きなのに…

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

会ってました!
妊娠してる子はお腹触らせてもらったり、子供いる子は抱っこさせてもらったり、とにかく妊娠しやすくするためにパワー分けて〜🤣って言いまくって5年ほど不妊治療してました☺️

  • ママリ

    ママリ

    すごいです👏心が広くお優しい方ですね♡
    私もそんなふうになりたいです🙇‍♀️

    • 8月21日
いちご🍓

比べてしまうと辛くなるばかりなのであの子はあの子私は私と割り切りました!
私は妊娠しにくい体質だっただけ、でも友達の幸せは私の幸せでもあると割り切ったら素直に出産とかもおめでとうと思えるようになりました!気にせず子持ちの友達とも会ってましたよ😌

  • ママリ

    ママリ

    貴重なご意見ありがとうございます!
    いちごさんのように、考えてみます!

    • 8月22日