※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

ベビーカーでの移動について、ランフィエフとメチャカルのメリット・デメリットを教えてください。電車やバスは乗らず、基本的に車で移動し、アパートの2階に住んでいます。主人も一緒に出かけることが多いため、ベビーカーの持ち運びには心配がありません。

ベビーカーでランフィエフとメチャカルの両方を使ったことのある方いませんか??
この二つで迷ってるのでメリット、デメリットを教えてほしいです!
電車やバスは乗らず移動は基本車です。アパートの2階に住んでますがどこかに出かける時は(近所のスーパーなども)ほとんど主人も一緒に行くのでベビーカーの持ち運びに関しては心配ないです(^^)

コメント

minomushi

メチャカル持ってます!
近場しか移動した事ないので特に不便はありませんが、走行性能は悪いです😂ガタガタな道や砂利や砂道には使いにくいかなぁ、という感じです!

• ちー

ちー

コメントありがとうございます!
    走行性能悪いですか(>_<)きっと舗装されたような道路なら問題なく走れるんですね😄

• 4月16日
いぬがお

ランフィは分からないですが、車移動メインの地域でメチャカル使ってます。車ののせ下ろしも結構大変なので、軽くて良かったですよ!他の方も書いてますがちょっとガタガタはするかもです。でも娘はお散歩すると寝ますよ✨

• ちー

ちー

車の乗せ下ろし頻繁にするかもなので軽い方がやっぱりいいですかね(^^)1歳7ヶ月のお子さんはまだメチャカルに乗ってますか??

• 4月16日
  • いぬがお

いぬがお

はい、まだたまに使ってますよ~!ディアクラッセ使ってる知り合いがいて、頑丈そうでいいなと言ったら、重いから使わなくなったと言ってました💦軽いのは良かったですね!

• 4月16日
  • ちー

ちー

なるほど~!お子さんの体重も増えていくしベビーカー自体が重たいと大変そうですもんね💦すごく参考になります😄

• 4月16日
  • いぬがお

いぬがお

私はすごい気に入った色柄がたまたまセールであったので買っちゃいましたが、後は現物見てみたらこれ!と思えるかもですね✨

• 4月16日
  • ちー

ちー

デザインや値段もやっぱり大事ですよね😄そこも含めて今度見に行ってきます(^-^)

• 4月17日
やままま

ランフィ使ってます。

メリットは
小回りが聞く、段差などが超えやすい、あまりガタガタしない、荷物も入れやすい

デメリットは
かさばる、メチャカルよりは重い

ですかねー

• ちー

ちー

段差が越えやすくてガタガタしないんですね(^^)
    デメリットもそんなに気になるようなデメリットではないので良いですね😄

• 4月16日
  • やままま

やままま

わたしもメチャカルかランフィで悩んで
    私自身背が低いので
    持ち手がメチャカルよりもランフィの方が低かったっていう理由で
    ランフィに決定しました。笑

• 4月16日
  • ちー

ちー

ランフィの方が持ち手が低いんですか!私、166センチなのでどうなんだろう(^^;
    今度持ち手の高さも気にして見てみます(^-^)

• 4月17日
  • やままま

やままま

結構重要みたいなので
    お店とかで見てみてください!

• 4月17日