※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ🔰
産婦人科・小児科

生後9日の息子がニキビと目やにについて、早期の症状や自然治癒について相談します。2週間健診で相談予定です。

相談させてください!
生後9日の息子の両頬と顎ににポツポツポツと新生児ニキビが出来てしまいました💦
こんなに早くから表れるものですか?
あと左目から慢性的にねばねばとした目やにが出ているのですが、これも自然治癒して言ってくれるものなのでしょうか…?
9月頭の2週間健診で相談はしてみるつもりです💦

コメント

息子も14日くらいで乳幼児湿疹ができ始めましたが、こまめにベタベタに保湿すればすぐに治ると思います☺️✨

うちも右目からネバネバのが出ていたので昨日受診しましたが、白目が赤く充血していなければ大丈夫と言われました☺️

• くろねこ🔰

くろねこ🔰

回答ありがとうございます😭
    なるほど!ヴァセリンのボディークリームでもいいですかね?今日からこまめにベタベタに保湿していきます!
    昨日受診されたんですね!
    なるほど…!白目は充血してないのでとても安心しました✨

• 8月21日
ミニー

乳児湿疹ですかね☺️
病院で保湿剤もらうといいかと思います(*^^*)

目やには
拭いても拭いても出ますか?
目はウルウルしてますか?

下の子は鼻涙管閉鎖で
いつも目やに出てました!

• くろねこ🔰

くろねこ🔰

目やに、拭いても出ます🥲
    うるうるまではしてないです🤔

• 8月22日