※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
お出かけ

友人の結婚式に初参加。衣装は借りるか買うか悩んでいる。美容室はチャペル近くで探す。会費制でご祝儀やお祝いの品は必要か?

10月に初めて友人の結婚式に参列する予定です!!
結婚式の参加が初めてで何をどう準備すれば良いのやら状態です💦
一つでも良いので答えていただけたら助かります🙇🏻‍♀️

北海道札幌市中央区宮の森のチャペルで開催です。

娘は預けて私一人で車で行きます。

・衣装?ドレス?を借りるかそんなに高くないものを買うか悩んでいます。レンタルサイトやおすすめのドレスあれば教えてください!

普段化粧やヘアセットを全くしないので当日どこかでお願いしようと思っています。
・美容室を探すとしたらチャペル近くの方が楽なのでしょうか??(会場までは車で20分ほど)
・中央区でヘアメイクできる美容室ご存知でしたら教えてください!(駐車場あると嬉しいです)

・会費制なのですが別でご祝儀やお祝いの品っているのでしょうか?(入籍報告の際にお祝いの品は送っています)

コメント

はじめてのママリ🔰

今後も招待される予定ありそうですか?
最近ドレスも安いですし購入でもいいと思います!
こないだAmazonで買いました!

美容室はいつもいくところのほうが好みわかってくれるとおもいます☺️

会費制は祝儀やお品物は不要です!

• きなこ

きなこ

回答ありがとうございます!

おそらく無いです🤔
    何かの機会に期待して購入もありですよね!
    ちなみにママリさんはどんなの購入されましたか?

引越ししたばかりで固定の美容室が無いんですよね😭
    絶賛探してます✂︎

会費のみ持参ですね!

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こういうのを購入しました!!

なるほど!20分程度なら近所で探すのでいいとおもいます!
    セットしてくれるところ探してみてください☺️

• 8月21日
ちょこ

パーティドレスはレンタルにしろ購入にしろ物によっては値段に差があんまりないと思うので、購入してもいいかも知れませんね💡
ネットだと安く購入できますし、実店舗だと最近は普通のアパレルショップにも多く置いてあるので、札駅や大通りで買い物がてらみてみるといいと思います🙌

地下鉄なら札駅か大通りにある美容室の方が店舗も多く探しやすい&行きやすいのかなと思いますが、車で行くのであれば街中だと停めにくいかもです💦
タイムズなど有料の駐車場を探して停めることになると思います。
車ならチャペルからものすごく遠い場所でなければどこのエリアでも大丈夫だと思います。
なので自分がいいな〜と思う雰囲気の美容室を探してそこに決めるといいと思います!

北海道は会費制なので、会費分だけ受付にお渡しすれば大丈夫です!ご祝儀はいりません。会費もご祝儀袋に入れる必要はなく、財布から直接お渡しで大丈夫です😊