※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛ママ
子育て・グッズ

娘は日中の授乳と授乳の間に2時間半寝るようになりました。体調は良好で、4時間空くこともあります。おっぱいも満足しているようで、母乳も出ているでしょうか?

【日中の授乳と授乳の間って何時間寝てますか?】

生後3ヶ月(112日目)の娘がいます。

ココ最近、日中の授乳と授乳の間の睡眠時間が2時間半と寝るようになりました。
今までは、30分〜40分、長くても1時間寝て起きることは良くありました。

今までそんな事がなく、具合悪い?と思い体温を計りましたが熱もなく寝起きは機嫌良く、ぐったりしてる様子はないです。

なので初めて4時間空く事がありました。
(脱水が怖いので4時間少し経ったら起こしました)

おっぱいも左右15分吸っても満足して、少し遊んで、少し寝れば本人もとてもご機嫌です。
ミルク180ml飲ませてますが特に欲しがる様子はないです。

本人が満足する程母乳も出ているという事なのでしょうか?

コメント

みみみ

満足できてるんだと思いますよ!
うちもお昼寝は2、3時間余裕で寝ちゃいます!

• 愛ママ

愛ママ

そうなんですね!
    今日も午前中はほぼ2時間くらい寝ていてこんな寝てて大丈夫?と心配になりました😅

• 8月21日
  • みみみ

みみみ

一緒に寝れるようだったら、寝て、体力回復して下さいね!

• 8月21日
  • 愛ママ

愛ママ

たまにリクライニングソファで寝かしつけてそのまま私も寝落ちすることあります😅
    ありがとうございます😭

• 8月21日