※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てこ
妊娠・出産

破水かおりものかわからず、様子を見るべきです。

【破水について】
予定日近くなってきたため最近はずっとおりものシートをしいています。
今朝起きてすぐトイレに行った時は特にシートは濡れていませんでした。
そのまま朝ごはんを食べてからトイレへ行くとおりものシートを通りこしてパンツが濡れていました。

特に何かでたような感覚もなく、パンツもビショビショではありませんが、クロッチ(?)部分が濡れていました(;_;)
匂いはおりものっぽいような、少し生臭いような感じでした。
破水かおりものかわからず、今はおりものシートをせずにパンツを履いています💦
先ほどトイレへ行くとおりものも出ていて、おりものの周りが少し濡れる程度になってました。

破水なのかおりものなのかわかりません(´・_・`)
義母はまだ大丈夫でしょって言ってきますし…もう少し様子を見た方がいいでしょうか?

コメント

まき

ちょろちょろ出てくるようであれば病院に電話してみたほうがいいと思います(>_<)もう少しですね!

メグ

おそらく破水だと思います。高位破水だと少ししかでないので…私もおりものシートで足りて少し生臭い匂いがする程度でした。病院で調べたら破水で即入院でした!
赤ちゃんのためにも念のため病院に行くことをおすすめします!

ゆーすか

私は破水からでした!
臭いが生臭いような、精子の臭いに近かった気がします(*'ε°)
38週ですし破水だと大変なので、一度病院に連絡してみた方がいいと思います!病院行けば破水かどうかの検査もしてくれるので(^^)
モヤモヤ心配してるよりも、病院連絡して安心した方がいいですよ♬

てこ

コメントありがとうございます!
ちょろちょろ出てくる感覚ってわかるのでしょうか?(;_;)
心配なので病院へ連絡してみます!

てこ

やはり破水でしょうか(>_<)
病院へは破水かもしれないですと伝えたらいいんでしょうか?💦
初めてなのでドキドキしてます💦

てこ

確かに少し精子のような生臭ささでした💦
心配なので病院へ電話してみます!ありがとうございます♡

ayapyn

私は起きたらおりものシートが濡れてて病院に電話したら
すぐ来て!と言われて検査したら破水だったので即入院でした!
私はちょろちょろとかなかったので病院に連絡した方がいいと思います!
破水は感染の恐れありますし
24時間以内に陣痛が来るらしいので!

てこ

今病院へ着いたところですっ!検査してもらうことになりました。
ありがとうございます♡