※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1歳半の子どもが保育園で泣き始めた。発達面で不安があり、多動ぎみで言葉も遅い。心配している。

今1歳半です。4月から保育園通っていて、最初の1ヶ月泣き続けて、やっと泣かなくなったと思ったら、また最近泣き出しました。そんな子います?寂しいんでしょうか?
色々と発達面で不安もあり何か特性があるのではないかと思えて仕方ありません。先日の1歳半検診でもうちの子は多動ぎみで言葉もまだバイバイ以外は喋れません。。。

コメント

ママリ

初めての保育園で一ヶ月泣く子も中にはいます!
お盆で長期でお休みした〜とかありますか?

うちの子もまだそんなに話さないです。言葉は個人差大きいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにお盆で先週は1日しか保育園行ってないですね。間が開いたからですかね💦

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

そうだと思います🥲
    うちの子も1週間休んで昨日から行き始めたのですが、昨日も今日も泣いてます💦

• 8月21日
ちゃなまる

3月から保育園通っています◡̈

入園して慣れるのは思ったより早く感じましたが、今ではお盆休み1週間みっちりパパママと過ごしたので
今週の休み明け、月曜日から泣き出しています。
登園しぶりが起こりやすいとも聞いたことがあるので、まぁそうなるよねーって思っています。

多動ぎみとはどんな感じでしょうか?
うちの子も朝保育園に登園したら、ママが準備してる間他のクラスに行ったりホール行ったりと落ち着きないので目が離せません😅
他の子は大人しくママを待ってたりするのに、、
保育士さんから「ママに構ってもらいたくてやってるかも」と教えてもらってからは少し軽くなりました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは登園時準備している間も泣いて離れずに準備できないので先生が預かりに来ます💦笑 泣かなくても自分から輪の中に入って行ったりはしないです💦
    多動なのは昨日保健センターの廊下や階段を何往復もしたり、そういう時に声かけても聞こえていないようで心配になります(^◇^;)目が離せないって感じです😭

• 8月21日
はじめてのママリ

1歳から保育園通っていますが、3歳の今でもたまに泣きます。特に連休明けは
母と離れるの時に泣くのは普通ですよ。
うちも多動気味ですが、保育中に部屋を飛び出す程ではないので、許容範囲です。