※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの身長体重の測り方や、授乳室のスケールは服を着たままか、4ヶ月健診と10ヶ月健診の間隔が心配です。

赤ちゃんの身長体重ってどうやって測ってますか?

ショッピングモールの授乳室にあるスケールは服を着たまま乗せてますか?

4ヶ月健診の次が10ヶ月健診で間が空いてるので、順調に増えてるか心配で💦

コメント

はじめてのママリ

オムツ交換して服を着せたまま乗せてました!
意外とオープンな空間なので同じママ同士ならまだしもどこで誰が見てるか分からないので、オムツ1枚は抵抗があって😂
身長は家で寝てる時に横にメジャー置いてざっくり測ってました。

ちゃんぴ

授乳室にあるスケールで測る時は肌着にして乗せてました!

家ではスケールがなかったので、抱っこして体重測って自分の体重を引いてだいたいで見てました😂

ゆきだるま

オムツや衣類の重さを量っておいて、それを着せてからオムツ替えたてで測りました。
そこから服の分引きました。

家ではお風呂前に自分の体重測って赤ちゃんを裸にして抱っこでもう一度測り、誤差から体重を割り出しました。

ねこ

ママパパしかいない空間なので、おむつ替えの後におむいちで乗せてます!
スケールに肌が触れないようシートだけ敷いてます☺️

身長は自宅でメジャーで測ってます!

aka

お風呂に行く前に抱っこして測ったり(裸で)、
市役所で保健師さんに身長、体重測ってもらったりしてます(裸で)
母子手帳に書いてくれるので。

ショッピングモールでは
下にタオル引いておむつ一枚で乗せてました。