※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

保育園の運動会で両親と義理の両親を呼ぶべきか悩んでいます。お互い呼ぶと気まずい空気が心配。どちらも呼ぶべきでしょうか?

4歳の子の保育園の運動会、みなさんはご自身の両親、義理の両親呼んでますか??

どちらも近くにいる場合です💦

うちは両親同士は別に仲良くもなく悪くもなく、、タイプが違うので馴染めなさそうな感じです。

私は懐いてるし自分の親だけ呼びたいのですが、旦那はそれが嫌で…その気持ちはもちろん分かりますが、お互い呼んで気まずい空気が苦手なんですよね💦

呼ぶならどちらも呼ぶべきですよね😂?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もお互い呼ぶと自分がきまづいですし、子供が片方の親ばかりにひっついても気まづいので呼びません😂

mii.

両家とも誘っています!

去年の運動会は
義母と一緒に行き一緒に見て
自分の両親は別で来て
パパッと見てパパッと帰っていました😇

唐揚げ

うちの親は近すぎて勝手にきますww
夫の親は会えば可愛がってくれますが、わざわざ呼んで欲しいとかは言われないですし、夫に聞いても誘わなくていいよースタンスなので、誘ってないです。

じじばばがいて可愛がってくれることはお子さんにとってメリットなので、呼んであげたらいいと思いますよ!!一緒に見る必要ないですし!

はじめてのママリ🔰

私も義両親苦手ですが、保育園運動会は、両家に声をかける。
または、両家とも声をかけない。
でした。
平等にしないと、夫も嫌だと思うので。