※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずっぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂に折りたたみのタライを使っている方、使い勝手を教えてください。安定性や使いやすさについて知りたいです。

折りたたみのタライ?を赤ちゃんのお風呂に使ってた方いますか?
おすわりができるようになったので、わたしが洗う間、タライにお湯張って待っててもらおうと思ってます。
普通の丸いタライを考えていたのですが、場所取るので、折りたたみ式も検討しており…ものによるとは思いますが、簡単にベコっと畳まってしまったり、中で暴れた時に倒れたりしないかな?と心配です。
使ってた方いたら、使い勝手を教えてください🙇🏻‍♂️

コメント

ままり

使ってましたー!
赤ちゃんを洗う時、腕をかけると簡単にぺこっとなってお湯がザバーーとなりびっくりしたことが多々あります 笑
中でつかまり立ちとかしちゃうと、危ないかなーと思いました🥺
すぐキャッチできそうなら大丈夫です😂

• ずっぴ

ずっぴ

やっぱり簡単に畳まれちゃうんですね🥲
    キャッチできたとしても手が滑りそうで怖いので、もうちょっとよく考えたいと思います🙏
    ありがとうございます😊

• 8月21日
みかん🍊

8ヶ月ならつかまり立ちし始めたら使えないし、使う期間少ないかな〜ると思います😅
お水はる量にもよりますがバランス崩して倒れるとザバーと折りたたみのところが折れます。
同じものを買って、私は沐浴の時に使ってたので湯を張って座らせたことはありませんが
普通のマットに座らせてました、
今の時期はまだ暑いですし、冬になったら寒いですが冬になる頃にはもっと動くようになるのでどの道タライとかは使えないかなと思います💭

• ずっぴ

ずっぴ

ありがとうございます🙇🏻‍♂️
    参考にさせていただきもう少し検討したいと思います🥲

• 8月21日