※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お出かけ

奈良県橿原市周辺で、ママと3歳の娘が遊べるスポットを教えてください。ホテルに泊まりながら、病院で1日過ごす予定で、娘と楽しい時間を過ごしたいです。キッズルームがないため、遊べる場所を探しています。

【奈良県橿原市近辺 子連れ遊びスポット】
ママと3歳の娘がゆっくり遊べる(出来れば近くに食事処があるとベター)子連れ遊びスポットを教えてください🙇

義理親の体調不良の為、急きょ帰省することになりました。ホテルに連日泊まるのですが、病院での結果説明、今後の治療方針、外科紹介等、1日がかりで病院に過ごす日が出てきそうで、その間は義理家族、夫と別行動で娘と一緒に過ごそうと思っています。

泊まるホテルにはキッズルームなどはありません😓
おもちゃも沢山は持っていけないですし、食事はファミレスを探すとしても、1日ホテルの部屋でゆっくり娘と過ごすより、少し遊ばせれる場所に行けた方がお互い楽かと思いまして😓💦

是非詳しい方、教えてください🥺✨

コメント

ひまわりママ

元地元です🙌
結婚して隣の市に引っ越ししましたが💦

移動手段は電車or電車でしょうか?橿原市といっても広いので、交通手段を教えていただけるとみなさん 回答しやすいかなと思います。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

大変失礼致しました🙇💦
    移動は車です!補足しました🙇私も元地元なので、そうですね、車ありなしで全然変わりますね😅急きょ週末にホテル予約とったりバタバタしてて、頭が働いていませんでした🙇💦

コメントありがとうございます🥺✨✨

• 8月21日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

ママリさんも元地元なんですね!
    義両親 心配ですよね💦

橿原市で大きな病院といえば奈良医大なので そのあたりを考えると

・橿原アルル
    (トイザらスや2階のイオン内にあるゲーセンの付近にも、おもちゃ(試作品)をあそべるスペースがあります。あと 3階だったかな、木で作られた滑り台があるので 割りと時間を潰せます。)

・橿原市子供科学館
    (3歳なのでおもしろいかどうかは微妙ですが、様々なものが展示してあったり遊べたりできるので楽しめると思います。娘も3歳のときにいきましたが、ウロウロして除いたり座ったりして楽しんでてました。施設の中に図書館もありますし、レストランもあります。外にでれば 車で5~10分圏内にレストランやマクドナルド、ラーメンなどあります)

・ひみっこパーク
    (橿原市外になりますが、桜井駅のすぐそこの施設にあります。私の子供たちもたまに遊びにいきます。ただし、周辺に食事処は車で2分あたりにCOCO'Sや桜井食堂があります。少し足を伸ばせば マクドナルドやガストもあります)

• 8月21日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます!私も夫も奈良医大は車ですぐに行ける距離なので、ひみっこパーク以外は場所もすぐに分かりました☺️✨

食事処も近くにないと困るので、詳しく教えて頂きとても助かりました🥺✨
    是非参考にさせて頂きます🙇✨ありがとうございます😭💗💗

• 8月21日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

あとは橿原市昆虫会館や
    医大から少し離れますが、ツインゲートというアミューズ施設の1階にある【アミパラ橿原店】にキッズであそべるスペースが(有料😅)があります。

私も奈良医大に通院中なので、近くといえば先述したとおりの施設になります😸

役に立てれば何よりです✨

• 8月21日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ツインゲートにキッズで遊べるスペースがあるんですね😳✨橿原昆虫館は私も幼稚園の遠足などで行ったことありますが、3歳くらいになると子ども楽しめそうですね😍

沢山教えて頂き、ありがとうございます😭💗恐らく連日イレギュラーな動きも出てくるかもしれないので、子どもの食事を考慮しつつ、遊んで過ごせる候補を沢山知れて本当に助かりました🥺✨

また、医大に通院中とのこと、どうかお大事になさってください😊🌸🌸

• 8月21日