※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る前のミルクを20時半にあげて、朝の離乳食時にギャン泣きする。朝の離乳食を食べさせる前にミルクをあげている。同じ経験の方、どうしているか教えてください。

寝る前のミルクを20時半ごろにあげて
21時〜翌朝7時まで通して寝るのですが、
最近、朝の離乳食をあげるときに
お腹が空いているのかギャン泣きしてしまいます。
全く食べないわけではなく、
スプーンを口元に運べば食べてはくれるのですが
朝からギャン泣きは私もメンタルがやられてしまい
先にミルクをあげています。
同じような方がいらっしゃったら
どのようにあげているか教えていただきたいです!

コメント

ねこ

睡眠時間なども同じです!
最近夜間断乳してから朝イチの離乳食でギャン泣きします💦

ウチは7時にミルク
10時〜11時に離乳食にしてます!
これで何とか離乳食も普通に食べてくれるようになりました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    7時→ミルク
    10〜11時→離乳食
    の場合、次のミルクは何時ごろにあげていますか?

    • 8月21日
  • ねこ

    ねこ

    13時とか14時とかバラバラです💦
    胃が小さく飲む量少ないので、欲しがったらやるか!3時間経ったしやるか!みたいな感じでやってます笑

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    その時によって欲しがる時間変わりますよね💦
    離乳食とミルクを別々にしたことなかったので
    明日から試してみようと思います☺️

    • 8月21日
  • ねこ

    ねこ

    書き方がややこしかったようですみません💦

    朝の離乳食の時間を、起きて1発目の空腹の時にならないようズラしてるだけで、離乳食後にもミルクあげてます💦
    7時→ミルクのみ
    10時→離乳食+ミルク
    14時→ミルクのみ…的な

    ママリさんとこは、起床後すぐ離乳食ですか??

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も勘違いしてしまいすいません💦
    わざわざ詳しくありがとうございます!

    私は、7時に起きて離乳食+ミルクのスケジュールで
    朝の起床後は機嫌いいんですけど、
    離乳食用の椅子に座らせた瞬間
    ギャン泣きされます😭😭

    • 8月21日
  • ねこ

    ねこ

    うちも同じで座ってギャン泣きなので、時間ズラしました💦

    食欲ある子なら、離乳食前に少しミルク飲ませて、落ち着いてから離乳食ってのもアリみたいですよ!🤔
    我が子はミルクで満足して離乳食食べないか、ミルク足りなくてかえって泣くので無理でしたが…笑

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😲!
    今朝は、ギャン泣き→ミルク→離乳食にしたら
    いつもと同じぐらいの量はなんとか食べてくれました💦

    初めての育児で、ネットとか本とかで見た通りにしなきゃ!って思い込みが強くて、
    臨機応変に対応出来ない日々です…😂

    • 8月21日
  • ねこ

    ねこ

    それでしたら、先にミルクでも良さそうですね!
    きっと空腹の中、離乳食は少量ずつだから嫌なのかもしれないですね💦

    分かります!
    同じく初めての育児で、私もよく検索魔になって悩んでます😂

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり先にミルクのほうがいいですよね💦
    明日からも引き続きあげてみます🥹!

    検索魔になっちゃいますよね😭
    いろんな情報があるし、調べても
    それが我が子に当てはまるとは限らないし…
    インスタとかYouTubeとか、ほとんど育児関連ばかりです😂

    • 8月21日