※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこちゃん
雑談・つぶやき

心の叫び(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾先ごろ義父から『お風呂はいるなら浴槽洗っ…

心の叫び(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

先ごろ義父から『お風呂はいるなら浴槽洗った方がいいぞ』と言われた。

風呂場に行くとお湯だけ抜かれた状態に( ̄д ̄;)
抜いてくれたなら洗うまでしてくれても💢

一緒に住み始めた頃は義母が洗っていたが一度汚すぎて入れないので洗ったらいつの間かお風呂場掃除を私がする事になっていた。特に口頭で言われたわけではないが( ̄▽ ̄)

かと思ったら私が洗ってお湯はりまでしていたにも関わらず、買い物から帰って来たらお湯が抜かれていた。゚(゚´Д`゚)゚。
改めて入れ直す羽目に

皆さんは義母義父にたいしてイラっときた事ありますか?

コメント

のこちゃん

追記
18時半頃義父がお風呂はいるからやっておけという事で言われたのかな?

まあちゃん。(24)

義父さんむかつきますね~。
人が洗った風呂に入るだけ入っておいて
入るなら洗った方がいいぞ。って。
洗うべきなのは義父さんの方ですよね!

私も義父にいらっとしたことがあります。
主人と年が離れているので
義父は74歳です。
昔の人、という言い方をしたらあれですが
義母がご飯を作っても「美味しい。」と
言ったことが無いそうです。
作る側としては「美味しい。」の一言があれば
「美味しいか、良かった。また頑張って作ろう!」
と思えるものですが
義母は「美味しい。も言わないけど不味い。って文句も言わないからいいの。昔からだから気にしてない。」と。

以前義母、義父、主人の誕生日が近いため
3人のためにケーキを焼きました。
「ちょっと焼きすぎてしまって固いところもあるかもしれません。」
義母、主人は
「そんなことない。美味しい。」
と言ってくれましたが
義父は「うん。ちょっと固いね。」と。
文句言うじゃん!って思いました(笑)

  • のこちゃん

    のこちゃん

    返事遅くなってすいません。
    普段は、優しい方なんですが(64歳)
    この時ばかりはイラっとしちゃいました。
    どちらかと言うと義母の方が苦手
    数回頼んだこと以上のことを息子にしたりして預けるのがイヤになった( ̄◇ ̄;)
    夕飯作り中息子と遊びたく部屋に来て
    遊びながら(息子はお風呂上がり)義母が『遊んでいたら眠くなってご飯食べれないかな?』と独り言を言うかの様につぶやいていたりして『なら部屋から出ていってよ』と言いたいぐらいでした。
    ご飯も出来上がってテーブルに用意してあるにも関わらず結局1時間いてご飯冷めたことも

    • 4月20日
  • まあちゃん。(24)

    まあちゃん。(24)


    いえいえ。お気になさらず。
    テーブルの上にあるご飯
    見えないんですかね?(笑)
    今からご飯食べるんだなって
    普通は自ら退くべきだと思うんですけどね。
    気が利かない義母さんですね。

    • 4月20日
  • のこちゃん

    のこちゃん

    実の息子(旦那)でも不思議なことをする母親というぐらいの人なので
    テーブルに食事が並んでも気づかないのでは?
    兎に角不思議すぎる義母でマジ困る

    • 4月20日