※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供は寝るのが得意で、夜中も添い乳でスムーズに寝ています。しかし、朝までぐっすり寝続けることが多く、発達について心配しています。歩くなどの発達は進んでいるが、言葉の理解が微妙で遅れているか不安です。

1歳1ヶ月の子を育てています。
基本抱っこや授乳で寝てくれるので入眠は困らないのですが、全く起きません💦
添い寝添い乳なので、夜中ぐずったらすぐおっぱいしてそのまますやすやまた寝てくれます。
しかし、私が隣で寝て添い乳してると何時間でも寝続けます、、
子が朝6時とかに起きてくれたら私も起きるけど、全く起きないので、ふと目を覚ましたらすでに9時なんて事がよくあります🥲
寝てくれるのはとても助かるし、私も毎日沢山寝れているのですが、寝すぎる我が子を発達障害の特性なのかなとか心配になってきました💦
同じ様によく寝る子いますか??😥

ちなみに発達はこんな感じです。
できる事
歩く、小走り、要求の指差し、模倣、音声模倣、積み木を2.3個積める、頂戴どうぞ
できない事
応答の指差し、発語、名前や言葉の理解が微妙で指示が通らない、音楽に乗る
もう少しで1歳2ヶ月に鳴るのですが遅れてるのでしょうか?

コメント

ちーちゃんママ

発達は全く遅れてると思わないですしなんならうちの子より全然早いです😅
うちなんて歩いたの1歳3ヶ月ですよ🤣指差も1歳3ヶ月でしたし積み木詰めるようになったのもここ1-2ヶ月の間です
発達障害云々はわかりませんが、添い乳しなければそんなに寝れないんですよね?
何も心配することはなさそうだなーと思いました!😃

はじめてのママリ🔰

下の子はよく寝ます🤔

1歳1ヶ月ときはお昼寝2回しており、1回付き3時間以上寝てました😅

遊んで寝るって感じで、お昼寝長いのに夜必ず8時ねます!!

現在3歳8ヶ月ですが、いまもお昼寝すると4時間寝たりして、夜8時には寝ます!
体力少ないのかなぁと思いってます🤔

1歳1ヶ月とき発達は。
お座り完全にあんていした。
つかまり立ちまだ出来ない

積み木積めない、音楽理解ないのでおどらない。

遅れてないと思います🤔

寝る子、寝ない子発達障害ありますし、それだけでは障害あるかは分からないです💦

上の子は全く寝ない子、発達障害です😅

下の子は物凄い寝る子発達障害😅
寝るは体力なく寝てしまうのかも?先生から言われてます💦