※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた子
子育て・グッズ

娘が2歳半で偏食で悩んでいます。パンは好きだけどご飯や野菜を食べない。改善策を知りたいです。

いつも回答ありがとうございます!今2歳半の娘がいるんですが偏食で悩んでいます。パンが大好きでパンは嫌がらずたべるのですが、ご飯はあまり口にしません。味があるカレー、鶏そぼろは食べますが野菜は特に食べません。
味付けもケチャップ、クリーム系は全く食べません。
きゅうりは辛うじて食べますがサラダにすると美味しくないのか食べません。
同じような方いらっしゃいますか?改善された方などお話聞きたいです!

コメント

Riko

こんにちは(^〇^)
うちの子もそんな時がありました~(*_*)
お米を食べないときは、今もそうですがアンパンマンのふりかけをかけたら食べます(^^;
サラダは、色々なドレッシングを試してやっと食べるようになりました☆

うた子さんのお子さんは、野菜は煮物でも食べないですか?
うちの子は、柔らかく炊いたり蒸した野菜は食べてくれるのですが、、、
あと、小松菜や人参やほうれん草などの茹でて刻んだ物をご飯(酢飯)に混ぜて、海苔で巻いたりしたら食べてくれますッ☆
参考にならなかったらすみません💦

• うた子

うた子

回答ありがとうございます。アンパンマンのフリカケは買うと毎回買わなくてはいけないことになるよ!と旦那に言われてまだ買ったことがありません(((^_^;)野菜フリカケも美味しくなかったか「辛い~」なんて言って食べませんでした。作っていらない、違うのにすると食べると一回目に作ったものが残って私が食べたり、食べられなくて勿体なくて悲しいです。もう割りきるしかないんですかね(((^_^;)
    うちのは昨日サンドイッチのレタス食べてました!いつも手で抜き始めるんですが(((^_^;)
    煮物や、味噌汁系はほんと食べなくなりました(._.)2歳になる前は豚汁、味噌汁食べたり、おでんの大根なども食べてたのですが今はまったく食べず口に入れてベーっと吐きますね(._.)_

• 4月17日
Riko

確かにふりかけを毎回 買うの大変なんですよね~(^^;
サンドイッチの野菜は食べたんですね!
本当にパンは好きなんですね(*´∇`*)
この際、朝か昼はパンにしてポテトサラダなど野菜たっぷり刻んで入れて食べさせるかですね(^^;笑
野菜の味が嫌いなのか、食感が嫌いなのか…原因がわかればいいんですけどね(・・、)
お役に立てずすみません(;_;)

• うた子

うた子

とんでもないです!共感していただいただけでも嬉しかったです!私もご飯にこだわらず、パンを主食に入れてやっていこいかなともかんがえてます(((^_^;)ネットで調べたらこの時期は甘いもの油っこいのを好むってかいてあったので、なるだけお菓子やパンを控えめに頑張っていきます(((^_^;)お話聞いていただいてありがとうございました!

• 4月17日