※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人目妊娠中ママ
お仕事

熱で仕事休むことが多く、店長に怒られてショック。辞める決意。

2人目妊娠中のママです。現在 長男を保育園に預けながら
スシローで働いてます。 やっぱり男の子だからか熱を出すことが
多くて夜に熱がでたり保育園送る前に熱があったりなどで
仕事を休むことが多くて今日も熱あることをスシローに
伝えたら店長に少し怒られました。休みすぎだし
朝熱あるからって当日休みも多くないか?いま2人目も妊娠中だし
休むこと多いし辞めたら?って言われました。
その言葉にすごい傷つけられてショックで1人でいま泣いてます😔
もう辞めてやります。そこまで言われたら仕方ないし
みんなに迷惑かけてまで出勤もへんだし、
保育園も退園します。もーイライラとショックがでかいです。

コメント

はじめてのママリ

保育園も退園しなきゃ行けないんですか😭🥺

保育士ですがやはり男の子は体調崩しやすいですよね😭
朝熱あるなら仕方ないじゃないですかね!誰が見るんや。

  • 2人目妊娠中ママ

    2人目妊娠中ママ

    ですよね。朝熱がでたりするんですとも伝えたけど 店長にはあーはい、そーなんですねーって言われました😔

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

そんな職場こっちから願い下げですよー!!
店長は全然世の中の母親の気持ちが分からない残念な人なんですね〜きっと皆から嫌われてますよ🫶笑
ぜひやめましょやめましょ!!
子育て&妊娠中で本当に頑張ってると思います😭😭
絶対他にいい職場見つかるはずです😢なんなら少し休んでもいいと思います🥲

保育園は休職中とか、診断書もらって病気扱いで残れないですかね😭😭

  • 2人目妊娠中ママ

    2人目妊娠中ママ

    じゃ、お前が仕事しながらお腹に命抱えて育児家事してみろよって話ですよね😔

    • 8月21日
みるく

人数キツキツの職場ですか?

男女は関係なく
園に入ってれば何かしら体調崩すこと多いし感染症も多いので仕方ないですよね💦

私も当日お休みの連絡する事ありますが
そんな風に冷たく言われたことは一度もないです
(10年くらい働いてます)

妊娠中で、子供さんいて
自宅保育も大変ですよね😥

  • 2人目妊娠中ママ

    2人目妊娠中ママ

    キツキツですね💦 みんな就職とかで辞めちゃう学生さんたちがいて💦
    私もこのスシローという職場で初めてこんな冷たいこと言われました。

    • 8月21日
  • みるく

    みるく

    人が足りないと
    冷たくなるんだろうけど
    それも踏まえて人数配置して欲しいですね😥
    子どもも悪いのに
    そんな態度されるとメンタルやられますよね😌
    お疲れ様です😭🙏

    • 8月21日
  • 2人目妊娠中ママ

    2人目妊娠中ママ

    人が足りない癖に週4で希望出してるのに週3時がほとんどだし
    よく分からない職場です😇
    ほんとそうです💦実母にも伝えたらもうそんな職場さっさと辞めちゃいな!
    子供は熱を出したくて出してるわけじゃないのにグチグチ言われる筋合いはないよって😅

    • 8月21日