※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のエコーで、先生の説明が適当だと感じています。妊娠中期のエコーでは不十分で、次回の検査が心配です。

妊娠中エコー
先生によってすごい適当だったりしません?
妊娠中期ではっきり見てほしいのにサイズはかっておわりでした。
次は4週間後。なんか腑に落ちません

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります~!!!
検査技師さん(女性)はスクリーニングだけじゃなく普通のエコーの時でも詳しく説明しながら診てくれますが、女性医師の時は無言で淡々とサイズ測って終了です( ¯ω¯ )
終わってからちょっと小さめだね~とか、不安になるようなマイナスなこと言われるし。。
20wの時に臨時?の男性医師の診察を受けた時は機械の操作を教わりながらのエコーで、性別わかるかな~と思ったら「わならないけど男の子っぽい気がするな~50%の確率で!」と言われました( ¯ω¯ )
24wで検査技師さんにこれはどう見ても女の子だね!20wの時にもうわかってそうな感じだけど・・・と言われました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女性医師ほんと適当ですよね?冷たいし!!

• 8月21日
ママリ

わかります!
妊娠中期って1ヶ月おきだからちゃんと見てほしいのに…特に20wあたりはこっちは1ヶ月性別気になってソワソワしてたのに全然見てくれず🫠それで次1ヶ月後って言われるの腹立ちます!

はじめてのママリ🔰

私も女医が嫌いすぎます😭!高圧的だし、エコーやっつけ気味に一瞬で終わられて、一応写真くれてはい終わりって感じです😨!

そんな適当な人に中期スクリーニングは絶対してもらいたくなくて、〇〇先生でお願いしたいと(別の男性ベテラン医師)懇願しました😭!無事スクリーニングは男性医師にしてもらえました。じっくり診てもらえて本当によかったです🥲

明日検診ですが、女医絶対いるので診察前の助産師さんと話する時に、待ち時間かかってもいいから〇〇先生に見てもらいたいと男性医師に診てもらえないかお願いしてみます😭

はじめてのママリ🔰

めっっっちゃわかります🤣🤣🤣先生によって全然違うしこないだ女医さんに当たったんですけど、性別きいたときに今のところ見えないから女の子ですかねみたいなニュアンスで言われてその後にてことはどう言う意味か分かりますか?とか言われて😇😇😇😇エコーも画面も見えづらいし最悪でした😂😂😂心臓の音も言わないと聞かせてくれなかったです🤣🤣🤣二度とごめんと思いました🥲