※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pon
お出かけ

旅行中の離乳食について相談です。市販の離乳食で何を食べさせるのがいいか分からず、おすすめの離乳食や献立を教えて欲しいです。

旅行中の離乳食について質問です。
産まれて初めての旅行に行くことになりました。
一泊ではあるのですが、その場合みなさん離乳食ってどうされてますか?🥲
市販のものを買おうとは思ってるのですが、初めて買うので何を食べさせるのが一番いいものなのか分からず、、、
旅行中におすすめの離乳食があったら教えてください🙏
今二回食なのですが、献立とかもできたら教えて欲しいです、、、🙏

コメント

akane

主菜と主食がセットになったベビーフードを外泊時は使用していました。ただ、種類として、"7ヶ月から"にあたりますが、離乳食の進み具合によっては食材のカットの大きさが大きく感じる(※)ことがあるので、事前におうちで試されてから持って行かれるのが安心かと思います。
※ 息子は7ヶ月はじめの頃は7ヶ月用が大きいと感じました

• Pon

Pon

コメントありがとうございます!
    なるほど、、、
    持って行くなら事前に試してからのが安心ですもんね🥲
    勉強になります✍️

• 8月21日
🫶🏻

一日ならおやすみしてました!どうしてもあげたいときは和光堂の箱のランチボックスあげてました🙆‍♀️

• Pon

Pon

お休みするか上げるかで悩んでいて、、、最近食に興味をすごい持っていてあげないのも可哀想な気がして、、、
    和光堂見て見ます😆

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

旅行中は市販のベビーフードをあげてます☺️

注意していたことが
・食材の大きさ、やわらかさが普段与えているものと同じくらいか
・食べたことのない食品は含まれていないか
・与え易さ(1回で使い切れるか)
です!

メーカーの好みとかお子さんとの相性ももしかしたらあるかもですので、お家で試してみてもいいと思います!👍

ベビーフードは冷凍保存可能と記載されてるのもあるので、少量試してあとは保存しておくのもありですよ(^^)

• Pon

Pon

わかりやすく教えてくださりありがとうございます🥲
    ベビーフード冷凍保存できるんですね🥹初めて知りました、、、
    すごい勉強になりました✨
    ありがとうございます😭

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お口をつけたやつは保存できないですが、開封してすぐのものだったら冷凍して1週間もつそうです!(和光堂のホームページに書いてありました☺️)

赤ちゃんとの旅行は準備も大変ですが楽しんでくださいねー!

• 8月22日