※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30歳の夫婦が出生前診断を迷っています。経験者の意見を知りたいです。

出生前診断された方いますか?
何歳でどのような経緯でどの検査をされましたか?

30歳同い年夫婦で、年齢的には必要がないのですが
出生前診断をするか迷っています。

※批判的なコメントはお控え下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

30歳で妊娠、31歳で出産しました。
私はNIPTしました!
元々妊娠したら出生前診断したいと思っていたので、特に経緯とかはないです😓💦
若くても染色体異常のある子を出産する人もいますし、不安だったので年齢に関わらず検査は受けたいと思ってました。

はじめてのママリ🔰

22歳、赤ちゃんの首の浮腫を指摘されて受けるか受けないかは自分で決めていいと言われましたが大学病院でNIPT受けました!

はじめてのママリ🔰

妊娠時31歳です。
検診でNT2.5mmを指摘され、先生には言うか迷ったけど(2.5mmはリスクがあると言えるほどの厚みでないそうです)聞いたので教えてくれた感じでした!
ただ私自身心配性で、ダウン症の子を育てられる自信がお互いなかったので受けることにしました。

らむらび

35歳以上の高齢妊娠なので3人目で初めてダウン症等の3種のトリソミーと性染色体異常のNIPT受けました。性別も知れるのは嬉しいです。

30歳ならエコーでの異常、親族に遺伝子の異常が無ければ受けないことがほとんどですね。

はじめてのママリ🔰

2人目👶ですが
私33歳(夫34)で受けました🙋‍♀️

別に指摘もされてないし受けなくても良い年齢ではあるけど、自分の子育てのキャパ(極狭)を考えて受けました💦
子育ての大変さを経験した上で、2人目がもし医療ケアが必要になった場合の自分達と上の子の人生を考えて、、、って感じですかね^ ^
産まれる前にそれが分かってて産む勇気はなかったので!

でも、私は受けてよかったです✨
1人目は心配すぎてネガティヴなことばかりを考えていたマタニティライフでしたが、2人目はそれがなく産むまで楽しみな気持ちで過ごせたので^ ^(NIPT陰性+胎児ドックも異常なし)