※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、川西市で妊婦健診を受けたいが、市外でも可能か悩んでいます。

伊丹市在住です。
この度、妊娠検査薬で陽性が出たので初診を受けようと病院探ししてるのですが市内で良いところが見つからず…
1人目と同様に川西市で妊婦健診その後第二協立で出産したいな~と考えているのですが、市外でも可能なんですかね…??
調べてもよくわからず…

コメント

みくみん

第二協立は川西能勢口からすぐの所ですか?
そこの事をおっしゃっているなら、そちらは産科なくなってしまったので、川西市総合医療センターの方に全て移ってます。
昨年医療センターで産みましたが、全室個室で皆さん優しくて良かったですよ☺️
恐らく市外の方でも妊婦健診の病院で紹介状書いてもらえば大丈夫だと思います!

伊丹市あまり妊婦健診向けの所もないんでしょうか?
出産する産院は宝塚の個人病院(平野マタニティや中村産婦人科など)に行っている方が多いイメージです💡

三太郎ママ

私も昨年総合医療センターで産みました👶
第2協立にいた助産師さん、ドクターそのまはまいらっしゃいますよ🙌
私も年の差ですが、次男を第2協立で産んで、三男産んだときに次男を取り上げてくれた助産師さんに再会できました💗

市外の方の料金(個室利用料)も書いてたので市外の方も出産できると思います!!